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ろくに進捗は無いけれどw

先にボディースーツを造る事にしたのは失敗だったかなw

どうやって造るかで結構苦労してます。
大まかに「ポリゴンで造る」「テクスチャで抜く」の
2パターンを考えた訳ですが…

ポリゴンで造るのはできます。
曲面をスムーズにするにはポリが異常に細かくなり、
しかもそれなりに時間掛かるけど…。

今回はローポリチックにテクスチャでモリモリ抜いてみよう!
…とか思った訳ですが

ポリである程度造り、そこからテクスチャでお絵描き。
造詣もポリの分割もUVもテクスチャでどう抜いていくかの
イメージがないと厳しい様です。
(気が付くと出来上がりのイメージが掴めずポリを割りすぎて
 やたら細かくなってたりするしw)

data15_028.png
現状こんな感じです。

data15_029.png
縁の部分は結局ポリ割りに影響されるので、
テクスチャで抜いたとしてもやはり細かく分からないと
駄目ですね(分かりきっていた事だけど)。

結局UV目安でテクスチャを描き、
(何時もの塗り絵というより、絵を描いてる感じw)
その反映状態からポリ割を再度変更という感じで進めています。

やり方が大分決まってきたので段々ペースアップできるかなあ…
11月中には作成終わらせたかったんだけど、後10日しかないしw





3DSMaxにこんな本があります。


内容は「あるアニメを製作する段階でこんな風にMaxを使ったよ」
って事なんですが。(骨はBipedを使用していました)

先日バンダイアニメでこのアニメを見ました。
「きらめき☆プロジェクト」(2005)
メカ系がMax作成なんですかね、セルアニメとの違和感が
殆ど無くかなりいい感じです。
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