

いい加減…あれ?

私は都民ではないので今の所直接は関係ないんですけど…
懲りもせずまだやってるんですねw

非実在青少年関連ネタ

条例可決を目指して石原都知事も率先してインタビューに答えてる様です。


個人的にはどっちもどっち感はあるんですが、条例可決を
目指している連中が自分の義務を弱い立場の人間に
投げ付けてるように見えるのでやっぱり反対です。

まあゼロと1では全く違うからゼロが良いってのもあるんですがw

【追記】
実写除くとか、文章は書かれていないからとか
そういう理由で遠めに見ている人も居るでしょうけど…

これ今は何処かの議員が約束してくれていたとしても、
数年後に当選した議員にとっては知ったこっちゃない話です。

「マンガやアニメは規制されているのに実写や文章が
 規制されていないなんておかしいでしょ?」
となった場合にもう後戻りできない気がしませんか?


ですから1ではなくゼロになるよう廃案を働きかけて欲しいんですね。

もっと根本的な部分に責任(義務を放棄したやつ等)がある(居る)はずなんです。
まずそこの教育を行う事が最重要課題なんじゃないですか?


まあ表現の自由といっても、自身の欲望そのまま書きなぐったような
表現の漫画やアニメが良いとはとても思えません。
その辺は表現する側の義務としてそれぞれで考えるべきだとは思います。
---

【追記2】
角川に続き、集英社も動いたようですね。
んで、こうなったようです

data15_066.png
http://www.cyzo.com/images/10shakaihe.jpg
---

【追記3】
ついでにコレも貼っておきますね^^^^^

data15_067.png
http://www.tokyoanime.jp/ja/info/greeting/

ネタなのか?
ボケなのか?
---





さてもうちょっともちょっとと言いつつ中々終わらないですw

何回もやり直しつつも何かまだ気に入らない尻尾です。
data15_051.png

生えてる場所がなあ…
OPだとトルテの後姿で下から2番目の鎧の間から生えてたりするんですけど
尾てい骨辺りから生えてるのが本当は自然な気がしますね。

なんか腰から生えてるってちょっと気持ち悪いかも…
鎧の位置を大きく変えて尻を覆わないと尾骶骨から生やせそうにないんですが
それをすると格好悪い気もする。

ので暫くこのままのいきます。
顔といい暫定多いなあw


で、トルテの続き。

data15_052.png
変身後の髪飾りとか作らないといけない事を
忘れてたので、この辺を作ってます。

トルテだけ下げた髪を上げる事になるので
髪の毛も造ってます。

髪飾りの玉? は3人別々の形をしているようなんですが
スフレだけどんな形なのか良く分からないです。

一応3人合わせようと思うので、そういうカットになっている
絵を元に作成予定です。
(形の変化はテクスチャで抜くだけなのでその辺は比較的簡単です
 まだショコラのポニテとの位置合わせをしていないので
 若干どちらかの位置が変わるかも)





MetasequoiaのpluginであるKeynoteとWarabiを使用して
自主アニメにチャレンジされてる方が居ました。


Warabiにも若干の癖があるのでそれには
慣れた方が良いかも知れませんね。

透過のレンダリングは若干綺麗に出難いです。
同方向を向いている面が近接していると変な線やシミが出ます。
恐らく全部服を着せているのだと思うんですが、
出来るなら動かす段階で中身は消した方が安全だと思います。



Warabi入手し辛くなった事、開発が終わってしまった事は残念でなりません。
何かを機会に再開して下さる事を期待しつつ私も使って行きたいと思っています。

Keynoteも高機能化してるし、もう一息でMetasequoiaでのアニメとか
普通に出来るんじゃないかって思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ずっきゅ~ん
プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
