スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うーむ…

さてさてやっと一通り(一部端折ってるけど)出来たのかな…

data15_057.png data15_058.png data15_059.png
胸元のレース部分はOPでは白一色でキャラごとに
デザインが微妙に違うようです。

今回はとりあえずデザインは一緒で色を付ける事にしました。
(テクスチャなんである程度までは自由に描けるんですが、
 ショコラだけはちょっとエッジ表示的に微妙だったため
 同一デザインにしています)

元は同一色にしてたんですが、やっぱ多少の差異は欲しいと思い
思い切って色を塗ってみました。


因みに同じ色の時はこんな感じ。
data15_055.png data15_054.png data15_053.png

重なった感じにならなくてちょっと残念…。
同一デザインならヒラヒラ部分を切り分けた方が
良かったかもしれないですね。
そこだけ別テクスチャにすればちゃんとしたレースに
出来たかも…うーん。

既にトルテが△22000 スフレ△21000 ショコラ△20000なので
今更ポリ数気にしても仕方ないんですがw


PMDEでの表示テスト

data15_056.png
髪飾りの透過部分を別素材にしなかった性で
ちょっと見辛い事になってました。
まあこれは素材を新規に用意すればいいので簡単に直りますがw
(忘れそうなので一応書いておきます)

ちょっと様子を見ながら2着目の制服を作って行きます。




同時進行っぽく進めているv3さんですが、現在こんな実験中。

data15_060.png data15_061.png
いわゆる身体用モーフです。
一応現状90度までは対応出来そうなんですが…
人間の身体って本当によく出来てますよねえ。

体育座りまで持ってくのは相当変形をさせる必要があり
ちょっと厳しい感じです。
他にも正座とかw この辺は3DS Maxでも関係する部分なので
色々試してみています。
(もっと表面の皮部分が筋肉に沿って横滑りしないと駄目な
 気がするんですよねえ…
 ポリゴンは普通に扱った場合、どちらかと言うと昆虫の
 甲殻みたいな物なので
 上手くそういう表現まで辿りつけなくて苦労しています)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。