

足ががが!

トルテのポーズを取る為ににはかなり股関節の
動きを気にしなくてはなりません。

まあ、専用モデルを用意すれば事足りるんですがw
取り合えずチャレンジだけはしたいなあ…

という事でv3さんに開脚をさせてみました。

data15_068.png
股関節脱臼しそうだなあ…てか、足短っ!

股座の広がりをどう解消するかが結構難問ですね。
ポリ割りで対応できるのか?
モーフでパンツの幅を狭くするか…(パンツ脇までウェイトを塗った場合)
逆にパンツの幅を広げるか(パンツにウェイトを塗らない場合)

実験中です。



足短いと厳しいのか、と思い足を伸ばして胴を縮めたバージョンを
用意してみました。

data15_070.png
なんかバランス悪っ

頭を1周り小さくした方がバランスが取れそうなんですね
うーん…頭身上げないとダメかなあ。



さて、私はtwitterってのを一応やってるんですが
ぶっちゃけあまり呟きません。

と言うか、実は普段あまり見ていません。
(時間を吸い取られちゃいますからねw)
data15_069.png
ふと気が付けばこんな風になっている事なんてザラです。

見るの面倒くせー! って思って放置してたら
data15_071.png
あっと言う間にこうなります。



ちょっと実験含めたローポリ? のオモチャが欲しくなり
昨日チマチマ造りました。

data15_072.png
下絵がないとやっぱこういう顔になるんだよなあ。

現在△2400生ポリでまだテクスチャは塗っていません。
手で△1000とか取られそうだからなあ…
一応コレは△5000MAXの制限で作ろうと思っています。

輪切りじゃない物の造り方をちょっと試したかったり
今まで(意識として)やっていなかったポリ割りの
お試し版になる予定。





FFXIアセビアNMと乱獲PTに参加できましたw
乱獲PTは本当あっと言う間にLvが上がりますね、正直びっくりしました。
取り合えずシフ足のトレハン+1が欲しいのでそれ狙いで
これからも参加させて貰う予定です。

シフ自身もトレハンIIIが実装され、トレハン装備やアートマも
追加されているのでちょっと頑張りたいですねw

シフのトレハンですが、今回のバージョンアップで仕様そのものが
変わってしまったのかMAX9までカウントアップすると聞きました。
どうも一部の噂でシフは0ダメクリティカルが理想と言う話を聞きました。
コレはMAX9に出来るだけ早くするためにクリティカルを連発させたいが
ゴミダメで与TP増やしたくないって話なんですが

各トレハン装備がこのアップ値に含まれているのか含まれて
いないのかで装備とか全然違うものになります。
ナイフ・手・足の各装備の+1が含まれているならヘイストアップや
命中及び攻撃回数に振っちゃった方がいいって話なんですね。

この辺早く情報が手に入ると嬉しいですね。
取り合えず先週の裏は普通に殴ってみましたがおよそ3~4割りで
5及び6までのアップはありましたが、ぶっちゃけドロップとしては微妙でした。
一応次の裏ではタコ棒片手にクリ狙いでガスガス殴ってみようと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
