

あけましたが…なにか?

年末からモリモリ FFXIをやってます。
クリスマスも年末も新年もなにもなし。
ひたすらアビセアです。

だからあけましたが…それがなにが?
という感じです。



現在メインクエの9NM討伐が完了し、カトゥラエもやっと
残りがRaniのみとなりました。
(メインのみ完了しており、サブは殆ど終わってませんがw)

アートマ関連は新しいコンテンツの物ほど集まってる感じで
旧コンテンツ関連は殆ど終わってません。
ジェイドも倉庫とやれるNMは大体終り、終わってないのは
旧エリアで知名度が必要なものや、そこそこの人数もしくは
それなりの装備や特定ジョブでないと厳しいものだけでしょうか。

まあ3週間? みっちりやった割には時間の掛かるイベントや
クエストに足を引っ張られている感じで進みはイマイチですがw

周囲では既に少人数でのNM討伐が始まっており、
AF3と呼ばれている装備も先行組みはあっという間に
揃えれてしまいそうですね。

先日ソロ活動用に回避短剣の強化を計画し、メイジャンを始めましたが
DEX短剣との難易度が違いすぎますね。
2日で最終段階まで持って行けました。

私自身のシフAFも1段階目が大体終り(足だけドロップが運のため
未だに持っていません)、現在2段階目への準備中です。
(アビセアアットワでのドロップですが…
 戦士2 モンク1 白7 黒1 赤0
 そして私が欲しいシフも0 と、型紙同様
 信じられない位白AFばかりドロップしてます)





さてFFXIしかしてないので全く進んでいないモデリング関連ですけど

data15_085.png
制服のUV展開を始めました。

ブレザー前面とスカートのみ左右共展開しており
他は左右共通のUVにしています。

ネクタイ部分は他2キャラではリボンとの入れ替えとなるので
少し広めに空間を確保してあります。
左下には靴のUVを展開しますので、それで大体UV展開も
終りとなる予定ですね。


久しぶりにポリ数制限をして作ってるオリジナルキャラですが

data15_086.png
より絵っぽくしたくてテクスチャを変えました。

data15_087.png
現在は体型調整中ですが、ちょっと頭が小さいのかな…。


ちょっと宣伝。


おお!
相変わらずキラキラしてますな。

ボーカロイドマスター15
場所:池袋:サンシャインシティ文化会館2F展示ホールD
配置:C35
サークル:ATZ records
だそうです。



とりあえずアビセア関連が落ち着くまでは終始こんな調子だと思いますが
今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
