スポンサーサイト


制動出来るからアクセルを踏める

立て続けに界隈を賑やかす話が続いているようですね。

楽曲やモーションを提供する人がどう思っているのかは分かりませんけど…
今回の話はモデル提供する人の中には少なからず無視できない内容かもしれません。

運営会社の独自判断では削除されていないようで、版権権利者? からの
削除要請があったみたいな話も聞いていません。
ただモデルデータを作成した方は、非常にこの事を残念に思っているらしく
件の動画について削除の依頼を行っていると聞きました。

本来ブレーキを踏む所でアクセルを踏む人間は少なからず居ます。
割合は少なくてもコミュ規模が大きくなれば自然に人数は増えていきます。

今回のようにモデル作者が削除依頼を行って削除できるなら、
とりあえず周りが騒ぐ必要はないと思います。

ただまあ…削除できないとしたら運営会社の言い分を是非聞いてみたいです。

あと何で標準ではなくこのモデルを選んだのかってのを是非動画製作者さんに
聞いてみたいですが、人づてで聞いた限りだと「愉快犯的犯行」にしか
聞こえなかったのでまともな返答は貰えないかも知れませんね。

周囲の一部の方や杯運営さんはちょっと先走っちゃった感がありますけど、
今回私個人としてはちょっと嬉しい反応だったりもします。

☆☆ でも、凸とか…過度な反応はよくないけどね! ☆☆





さて、楽しい楽しいFFXIなんですがw

data15_091.png
なんかよく見えませんがw

こんな奴と戦っては

data15_090.png
ちょくちょくこんな事になっていますw

クモ怖いです…;;

最近ではアビセアが人気のせいか、通常エリアの一番古いHNMが
普通に放置されてたりします。

ナ盾から始まって忍盾の時代があり、アビセアもモ盾(肉盾)とか経て
最近ではシ盾も徐々に増えています。

「やっべー! 俺の時代がキタ!?」
とか、タルの身でありながらも思いつつAF3 2段階への準備(NM討伐)を
進めています。

同時にシフ以外の型紙も集めていますが、倉庫との2アカだと実に
ドロップが悪いんですね。
まあ小回りは効くからいいんですが…
先日たった1枚の型紙(全部で8枚必要)の為に、6時間もNMを狩り続けました。
その間に既に持っているシフ用の型紙が16枚出ました ○rz

とりあえず全部倉庫に渡しましたが…。
あと、どうでもいい話ですがアットワでのAFドロップ「白魔道師」が
ついに1Dを突破しました。





モデリングのほうは中々進んでいませんけどw

data15_089.png
「エロゲ制服」とかくまぞう先生に言われたりしつつも
地味に色塗りをしています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
