

東方音痴

いよいよ第6回MMD杯がスタートしましたね。
予選は見ていない私ですが、本戦は時間が掛かっても
全部見る予定です。

とは言っても現時点で運営マイリスで268件とか…

data15_110.png
多すぎっ!

今回も見る専で、FFXIしながら、モデリングしながら、
テクスチャ描きながらチラチラ見ています。



FFXIは現状チマチマクエをこなしたり、NMを倉庫と倒したりしています。
data15_102.png
獣胴の型紙(フェリン)が欲しくてウルガランのクエをやっているんですが
この枚数・・獣の型紙はシフの型紙を集めていた時からこの枚数。
他の型紙は1日でこんな枚数になります。
実は獣型紙を集めようと4日ほど篭ったんですが、獣型紙は
1枚も貰えないと言う惨状でした。

その間に青の型紙(マーヴィ)は揃ってしまったので+1にしました。
前日捨てたにも拘らず1日でこれだけいらない型紙が増えてしまうと…
しかも欲しい型紙は1枚も取れない訳でw

心が折れる音ががが・・・

諦めてアルテパの変色ジェイドNMをやろうかと思っています。
とりあえず倉庫と「無色→変色」は変換終えてるので
あとは獣胴とモ胴をコレで取れれば嬉しいですねw
(実は1戦試したんですが、ドロップなしでしたっ!)

まあ時間がある時に倉庫とチマチマやりますよ。
ついでのつもりで始めたドールNMの手型紙は必要分揃いました。





緑の人はスカートまでの骨入れが終わった感じです。

data15_101.png  data15_100.png
そして現時点でのお試しでMMDへの持り込み。
ブラウスが割りと銀色っぽい感じに見えて満足。

スカートのアンカーを入れればアンカー入れも一通り
完了という事になりそうです。





MMDIRCで某氏の描いた東方キャラの絵についての話があり
「もうちょっとアホっぽく?」という話の流れをチラ見し
何気に描いたんですが…
思いの他好評だったので(えっ?)貼り付けておきます。

data15_099.png


私自身は東方は全くのノータッチで言ってしまえば「東方音痴」です。
幾つかの主要キャラ?は他の人が作ったモデルを見ているので
何となく知っているという程度だったりします。


上の絵を描いた数日後に
「東方キャラのMMDモデルを作ってくれる人を探している」という話があり
勧められるままに「もしも」発注があったなら、受けてみる事にしました。

とは言え東方はほぼ知識がない状態です。
キャラ名言われても性格を含めイメージが全くありませんので
ちょっと落書きをしてみましたよ。

data15_104J.jpg  data15_108.png  data15_109.png
まあネタ込みですがw


一応左を元にテストモデリング。

data15_105.png  data15_106.png  data15_103.png
と、ココまで来て「そう言えばフィギュアがあったんじゃね?」と
画像を探し始めましたが、思いの他可愛い系が多くて「これは…」
と目の形を変える事にしました。

data15_107.png
更に△5000という話だったので収まる程度にポリゴンを簡略化。

data15_111.png
モデル的にはやんわりと却下されたので、発注があった場合は
意向に沿った物をその都度納品という前提で
とりあえずは初東方キャラを作ってみたいと思います。

まあ、テストモデルなんだしきつい目のままでもいいかなあ…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
