

何か作ってます

ずっと同じものを見ていると、それが正しい
(自分の期待しているもの)か段々分からなくなって来ます。
と言うことでちょっと色々休憩状態。

MMDへと読み込んだので少しだけポーズを付けて遊んだりしていました。

data16_009.png
画像をMMDIRCにアップした所「予想より小さい」との反応。
まあ145cm位って感じで作ってますので、小さいです。

躍らせるときはフレーム位置角度補正で位置に 0.7って
入れてあげると丁度いい感じです。
(先日の動画も0.7にしています)
物理入れるのメンドクサイ…


先日落書きを書きましたが、更に書きましたw

data16_010.png
もう何でもいいや「ミQB」とか名付けておこうw



杯動画は現在2ページ目を消化中。
なんか今日になって動画を読み込むとPCが時々フリーズする現象が発生し
全然消化できなくなりました。

2ページ目で今の所気になった動画など…


UTAU系は基本ノータッチなんですが、
シェーディングが独特で面白かったです。


出来そうでいて実際中々出来ないいい感じ。
Latさんは可愛いなあ…。


何か男として分かるような…w


あまりMMDにはないタイプのモデルですけど、
コレはいい雰囲気ですね。

とりあえず現状はココまでです。




MME系でちょっと気になる動画が…




MMEではUVモーフが使えるのか!
と話題になってます。

いやもうホントMMDに搭載してくださいw
あとエフェクトはモーフとかを使ってキーで打てると
また全然違うので職人の皆様よろしくお願いします!

ピカッ!!と光って変身! とか皆やりたいよね?

俺はやりたい!




作らない作らないと言ってたんですが、毎週日曜日に
胴体がどうしても気になって

data16_012.png
作り始めちゃいましたよ…スミマセン。

前髪ではまって、テールでもはまってます。
軽く作る予定だったのに…
それ以前に作りたいのは確か胴体だったはずなのに…。

コレ版権物なので、一般にデータを公開する事はありません。
申し訳ありませんがご理解ください。

せいぜい私の動画のバックダンサーで躍らせるのが限界かなあ…。


【追記】
もうちょっとだけ進んだのでMetasequoia Pluginの
Warabiでレンダリングしてみました。

data16_013.png
テールは塊にするとわっさり感がない(鈍器に見える)ので
元絵とはちょっと変えて分割してみてます。
---

【追記2】
わっさり感アップ!

data16_014.png  data16_015.png
もう止まらないwww

Warabiと違い、MMDでは確か板ポリの表面ではエッジ表示しないので
髪の毛の端に黒い線を入れるようにテクスチャで書かないと
ダメです…よね?

面倒だけど仕方ない。
現状で△8950 多いなあ。
内テールが△4200で御座います。

コレだけポリ割いてもガタガタが気になりますねえ。
まあ頭はこんなもんで許…いいかw

身体は身体で結構難関があります。
スカートの下。

アレ間違いなくはまるよなあ…。
---

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
