

きちゃった…

待ちに待ってたあのキャラ、あの背景の紹介動画が朝アップされました。
たぬ…いやいや、マリエルさんと名前が付いたようです。

でも「たぬ娘」って呼ぶよ! 呼ぶよ!!



技術と経験の差は、MMDでもしっかり出ますね。
これは…やばい。


まだリリースではないようですが、この差はどうすれば埋まるんでしょう。
特に髪はいつも気になって仕方ないんです。

髪のテクスチャは今の私ではどうしても真似ができないモデラーさんが
いらっしゃる訳なんですが、かにひらさんもその1人。

この技術は是非盗みたい。

先日どんな風にテクスチャを描いているか簡単には聞いたんですけど
やっぱ「適当」で済ましている部分をどれだけ潰せれるかなんですかねえ…


【補足】
テクスチャが苦手な私は現在、例えば髪の毛の場合は
髪の流れに沿ってポリゴンを組んでいます。

このため先の方は比較的いいのですが、根元に向けてポリゴンが
密集してしまいあまりポリゴンを必要としない部分に
余計なポリゴンができてしまっています。

この辺全般をテクスチャで補えれば、ポリ割りを根本から
変えることができるかも知れません。

これは髪以外でも言えることだと考えています。
モデリング技術の向上はテクスチャなしでは語れないのかなあと
こういう動画を見ると思い知らされる訳ですね。
---

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
