スポンサーサイト


部品が揃った感じ

作り始めて2? 3週間でしょうか。
初物は時間が掛かりますねえ。

ここ数日PCに向かっている時FFXIやる以外は
ピンクちゃんに掛かりっきりでした。

data16_024.png data16_027.png data16_028.png
胸のアクセサリーはフレームに宝石がはめ込まれているのか
板に乗っかっているだけなのか?
とか…MMD IRCの皆さんに相談しつつ一通りの完成を見ました。

まあ胸のものはEDモデルやアニメ、玩具を見る限り単純な
アクセサリーではなくむしろ将来剣か何かになるくらいの
ごつい物っぽいんですけどね。

でも今回は薄いブローチ状で作りました。
まる1日も使って作ったにもかかわらず、服に合わなくてちょっと浮いてます。

…作り直すかも。

あとまじめに分からなかったのがイヤリングですね。
資料としている絵からでは形状を把握できませんでした。

これまた絵以外を見たりしつつ、結局形状の似たような
オリジナルのものとしました。

ポリ数は残念ながら現状△3万では収まっていません。
予想通り装飾品でかなり食われました。



data16_025.png  data16_026.png
正面と横から見るとこんな感じ…一応Metasequoiaでのパースが入ってます。

ココから楽しい楽しいUV展開です。
ベタ塗り&配布予定なしなんだから適当(バーチャロンでやった方法が楽)
でもいいんですけどそれはそれでちょっと寂しい。

できるだけちゃんと開こうと思いますが…それだけ時間が掛かりますね。
それでもテクスチャはベタ塗り予定&エッジラインはポリでやろうと思うので
(△3万超えてるし、もうこの後はMMDの制限越えなきゃいいんじゃね? 位の勢いでw)
テクスチャ自体は面倒ではないかなw

Izumi氏に「cgにアップしれ」と言われましたが制限ポリ数を超えている事と
意図的でないにせよ「配布しない」予定のデータが流出する恐れがあるので
出すとしても骨とか入れた後にプリレンダしてということになると思います。





FFXIなんですが、私が居るのが通称「猫鯖」Caitsith (ケーシット)サーバです。
このサーバが「ラヴ鯖」Ragnarokに併合されることが決まりました。

◆併合時名前が重複するキャラは併合後ログインした時に改名が要求されます。
◆LS(チャットコミュニティケーションツール)は破壊され併合後再配布が必要。
◆ポストや競売に入っているものは全てロスト。

何て言うかコレだけの問題があるのに通告が併合の半月前とか、
頭おかしいんじゃないですか?w

大量のRare装備をポストに押し込んでる(主に売るため)廃人さんなんか
売り切るか捨てるかというのっぴきならない状態に陥ってる人も居るはずです。
私も売り目的ではなく保持していた薬品とか全部捨てる事にしました。

14が大コケしてて、11の過疎化が進んでいて利益の圧縮が必要なんでしょうけど
更に「やめる人が出る理由」を作ってどうするのw


今までもアビセアのNMは夜になったら取り合いになるほどなんですが、
この人数が併合後倍以上になります。
おかげで駆け込み需要というか、五行関連まで凄まじい混みっぷり。
ホントいい迷惑です。

因みに私のキャラは取りあえずジュノ競売で見る限りはかぶりはないようです。
しかし倉庫でも同じ名前があったら問答無用で改名ですw
ぶっちゃけ経験上、比較的この名前は良く使われている名前のようですので
改名の可能性はない訳じゃありませんね。


我がキャラ toriten君ですが、皆様のご協力の下
無事 シフAF3 が全て+2になりました。

data16_029.png
本当にありがとう!

でもコンビネーションは段階的にアップだそうなので
全部揃っても「強くなった!」という実感がまるで湧きませんがw

他ジョブも型紙がないのに五行はあるw というものもあり ○rz
この辺は地味に揃えねばと思う所存。
でも時間がない! リアルもトラバー石も!w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
