

久しぶり♪

rev0.2のリリースなのだから、当然出来上がりに関して完全に納得している訳ではなく…。
rev0.3以降に向けてモデリングの修正をしていきます。
(但しMMD化するかは分かりません。
シリーズ化としてリンとメイちゃんは作るつもりですけどw)
今度は5000ポリ以内で、極力カクカクした部分を減らす作戦。

というか、rev0.2まではポリゴン数の制限もあって乳の骨がないんですね。
オッパイ星人じゃないけど、揺れないのも流石に寂しいですし。
(5ヶ月前に比べると乳の作り方は若干上手くなったかもw)

と言う事でとりあえず第一歩を踏み出しておきます。
data1_100.png
小さいけど(と言ったら殴られそうだが)ちゃんと揺れる位の構造に…。
カクカクしていた尻も修正!!
data1_101.png
若干のディテールを追加しつつ、足もrev0.2より滑らかに見えるよう直しますよ。
というかもう殆ど作り直しの世界です。
rev0.3はちゃんと体とパンツは「素材上」別扱いにします。
テクスチャの塗り絵が下手なんだからそれ用の工夫をしないとね。 ○rz



何かに満足しつつそう言えば、今回のモデルに関してもう一つtestするのを
忘れている事に気が付きました。
2モデルの同時表示&同時操作ですね…Keynoteでのネタ動画を作るに当たり
結構重要なtestです。

久しぶり♪ に開いたミクさんは2週間前のアホな格好のままでした。
新規に作ったモデルを1/10サイズにして同時表示を試みる。
data1_102.png
大きいほうが21万ポリゴンも使っているver01です。
延々5ヶ月もいじり続けて完成が見えない恐ろしいモデルですw
因みにポリゴンの大半が髪の毛で(髪の毛だけで16万ポリ)この服が15万ポリだったかな?
MMDにそのまま持っていくのは多分不可能ですね。

んで、合成は問題なさそうですね。
初めての経験なのでもうちょっと…ver01とver02の遭遇 みたいな感じでw 遊んでみた。
data1_106.png     data1_104.png
片方画像が小さいのはアップロード制限に引っ掛かったからです。
適当にリサイズしました。


そういや短髪の事すっかり忘れてたなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
