スポンサーサイト


モデリングから先が面倒なんです

ピンクちゃんは進んでません。
(一応UV展開は始めています)

☆ 小さいお子様のいる親御様へのお願い ☆
当blogは小さいお子様用に作成しておりません。

基本的に私toritenの3DCGの製作などを日記のように記しているだけです。

一応局部画像等は現状極力張らない様にしておりますが、
親としてお子様に見せたくない画像がアップされる可能性があります。

この為、もしも当blogの画像をお子様に見せようと思われた場合は
画像データを一旦保存しWin等のビューワーを使用して見せるように
心掛けてください。
---

宜しくお願いいたします。



さて、エリンギ氏の1年掛かりのおねだり作戦にまんまと乗せられた
…訳ではないのですがw
正面図のテンプレートを2日掛かりで作成しました。

オッパイ! オッパイ!
頭身は物凄く高いです、9~10頭身。
身長も170以上ありますから、ウチのv3緑と並べたらもう
見上げるほどの巨人の部類に入りますねw

当blogでは「なんとかさん」とお呼びする事にしました。
細かい仕様で画像ごとに差異があるもの(結構多かったです)
は一通りエリンギ氏に確認を取って作成してあります。

data16_040.png
画像を小さくしているのはわざとです。

向かって左がインナー、右が衣装ですね。
腰布は基本まっすぐなので書いてありません。

作成する場合はコレをベースに立体化します。



私個人の作業としてはちょっと前からRPG風のオリジナルの
キャラを作ってみたく準備を進めています。

data16_041.png
色も含めてどうなるか分かりませんが
こんな感じのものを作ろうかと思っています。

オッパイちょっと下過ぎるかなあ…
5~6頭身程度でまとめる予定ですが、そこからSD化するかも。



以前書きました東方モデルですが、そろそろ作るキャラが
決まって来た様なので徐々に作成準備を始めます。
とりあえずクライアントからの変更要望が無ければ
「魔理沙」と「霊夢」を作ります。
(まあその前にベースモデルを作りますが)

それ以降は順次発注があったときに作成して行く予定です。


【追記】
にゃっぽんのサムネ用に魔理沙を描いたよ(左)

まりさ  顔
以前描いたミクさんと(右)同系統ですががががが!

パワフルで可愛いいい…くない。
---


去年末に新しいプリンターを購入しました。
スキャナー機能が欲しかったのでそんな機能のあるヤツです。
先日そのプリンターを今更開梱した訳ですが…分かった事が2つ

1.プリンターが予想より大きかった!
 置き場所がありません、諦めて現在PCケースの上に置いてありますが、
 サイズがハーフタワー位あるので実に不安定です。

2.私は今まで「紙で絵を描くほうが自分に合ってる」と思っていましたが、
 スキャニングして鉛筆の線を精査しつつ清書をするとアラ不思議…。

 つまり根本的に絵が下手だって事ですね、修行しますw


 先日の利き目といい(利き目は両目で見た後片目で見た時見え方に余り
 変化が無い方だそうです、私はずっと右目だと思っていたのですが
 実は左目だったようです
 言われてみれば確かに左目を基準に見ている気がします…
 気がするだけかもしれませんがw)
 こんなタイミングで新たな発見があるとは…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みましたよ~
たのしみ~

Re: No title

取りあえず作業の間の気分転換時等に
自分用のモデル同様作成を進める予定です。

優先準備はかなり低いですけど、
1年待てたエリンギさんですからきっと大丈夫!

気長にお待ちくださいw
プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
