

ふと気が付けば…

ちょっと宣伝、MMD関連の書籍が追加されているんでした。


「PさんのためのMikuMikuDanceモーション作成教室」

もう購入されましたか?
私はまだ中身を見ていません、のでなんとも…。




さて東方ですが…
1キャラ目である魔理沙のテンプレート作りが完了しました。
コレで魔理沙のモデリングをスタート出来ますねw
2キャラ目である霊夢のテンプレート作りをしつつ
気分の乗り次第でですがw 魔理沙をモリモリ作ります。

RPG風オリジナルモデルの2キャラ目テンプレートも描き始めてます。
(コッチは準備だけで何時作れるか分からないですがw)

data16_049.png
ピンクちゃんは身体の肌が露出している部分とパンツのUV展開が
完了しました。

なんか先が長いですねえ…。
UV展開はポリを細分化する前にしてしまえば調整だけですむので
比較的楽なのですが、今は修行を兼ねて必ずモデルを作ってから
展開していますので時間も掛かります。

教本とかでお手本ではプリミティブから作るものが多いですが、
実はプリミティブの場合既にUV展開されているものが多いので
そう言う理由もあるのかも知れませんね。

私は面貼り法がメインなので、大体UVは0,0に全部固まっていますw

白い人もそろそろ顔だけでも作らないといかんのじゃないかと…
でもセットアップどうするかまだ決めてないので、ピンクちゃんで
後戻り作業が発生しそうなんですよねえ。



さてここ数日テンプレート作りのついでに落書きばかりしていますので
ちょっと描いたものをw

data16_046.png
描いているうちに段々なんだか分からなくなったものです。
一応魔理沙マンとか名付けておこうかw


data16_045.png
みんな大好き!
「魔法少女まどか☆マギカ」のまみさんを描いてみました。
色塗ったら全然違う人だった!!


data16_047.png
こっくんが修正してくれました。


data16_048.png
社長(マシシP)が修正してくれました。

ムリぽw



【追記】
うぉ右足がっ!
data16_050.png
---

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
