

はいはいー!

当分篭る予定だったアルカナ700匹のメイジャンを
約2日フルパワーでこなし、複数回攻撃短剣いよいよ
最後のメイジャンはトカゲ族700匹です。

アルカナまでは比較的まともな釣り方をして
出来るだけ1匹づつ釣っては倒していたんですがー…

フェルグリPTが人の目の前の獲物まで掻っ攫って
行ったのでやり返した結果、
気が付けばフェルグリPTは消えメイジャンは
トカゲ700匹も含めあっという間に終わりました。

data16_058.png
怒りパワーって凄い!!!


そして現在トゥワシュトラを作るかで悩み中です。

クロリスやりたい人がいて、お手伝いついでに
グラヴォイドをやらないか?!
みたいな状況なんですけど…
うーん、トレハンシフにコレ必要かなあ。

倉庫(ミスラ)で短剣使えるジョブを早急に育てて
そちらで作るならアリなんですけど…気力がなあw



東方さんは魔理沙がほぼモデリング完了状態です。
普段はローポリチックに作っている私ですが、
今回エッジ出しの関係上片面ポリで完了という訳にはいかなさそうで、
髪以外は全て袋状にさせて貰いました。

袋状にしエッジをある程度綺麗に出すためそれ用の仕込をした所
軽く△20000ポリを突破し悲鳴を上げています。

魔理沙はベースモデルなので△18000程度に抑えておかないと
他のモデルを作った時に上限ポリ数を超えてしまうかも知れません。

仕方なく上半身の中身を削る作業に…
折角1日も掛けて作ってしまった下着も
無意味に労力を掛けてしまった半分位の部位が削除対象にw

「君達モデラーはいつもそうだ」ってQBさんに言われそうです。

ほっとけ!


data16_055.png
消えてなくなるのも寂しい話なので
こんなものを作ってましたとMetasequoia上の画像だけw

現状△17000、もう少し何処か削れれば△18000に収まりそうです。

さてモデリングは架橋に入った魔理沙作りなんですが、
延々同じモデルを見ていると段々麻痺してくるので

半日位かなり顔の作り(見栄え)の違うv2さんをいじってました。
data16_057.png

気が付けば目玉を新調し髪を一部、身体も大幅に修正という
大工事になってます。
顔までいじっちゃってこれはもう収拾付かないかもw

ただ今まで修正が難しく困っていた横顔は
割と納得いく状態に出来たのでなんか光が見えた感ですよ!
まとまれー! 上手く何とか形になれー!!


よく考えたらピンクちゃんをいじればよかったんですね。
まあ過ぎたことなのでw



折角使って頂いたMidさんなので動画紹介でも…










ちょっとコレ凄いらしいですわよ奥さん!!!
って事らしいスクリプトが公開されたらしいです。


聞いてる話だと「凄く、イイ!!」らしいので
今度使ってみたいと思いますわよ!

近場だとv3かピンクちゃん辺りでしょうかね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
