

rev0.3に向けて

適当な速度で修正を入れていこうと思ってたのですが、test動画が
これまでの残念動画よりも視聴の伸びる速度が速く…。
rev0.3をMMDへと移植する気になってきました。

そして、下手したら移植test用のモデルが普通に使われてしまうのではないかと
心配になってきています。
(そのままrev0.3以降にモーション移行できなくなる可能性があるので…)
data1_107.png
ということで、ちょっと速度を上げてrev0.3への修正です。

変更(予定)点は以下の通り。
1.ポリ数を増やして滑らかにする。
 足・ブラウス・ツインテールは今の修正状態で行こうと思います。
 この後腕とアームウォーマーのポリ割を変え、ポリ数を増やしていきます。
 顔についてはどうしようか結構考えましたが、モーフに関しても作り直したほうが
 きっと良い結果になるだろうと思い、目の周辺のポリ数を増やそうと思います。
 (睫毛の輪郭線がかなり荒く見えているので)
2.骨の位置
 一般的なMMDの(と思われる)骨格を入手したので、それに合わせて若干
 骨格を変更しています。
 全て一緒という訳には行かないですが、骨の角度は極力同じにしてあります。
3.骨構造の変更
 従来のモーションを利用しやすくする為に、新しい骨は従来のものの先に
 付ける様にしようと思います。
 スカートの骨は8本→4本とし、代りに2段構造にしました。
 (コレに伴いスカートを作り直しています。
  従来のままだとスカートのテクスチャが大きく歪んでしまうので…)
 ブラウスの裾はスカートと連動させるようにし、先の方に新たに骨を追加
 しようと思います。
 操作が面倒な人は先の骨をいじらなければ従来のものと同じように扱えます(きっとねw)
4.他諸々
  
土日は平日よりも色々予定が入っている為、リリースまで数日~1週間は掛かると思います。
その間に短髪の事をもう一回ちゃんと考える事にするw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
