

お試し

ピンクちゃんを最初にと思ったのですが、
ねこみみスイッチのモーションが可愛くてな…。

丁度霊夢の動作テストして貰ってて、FFXIはメンテになってて
という流れから出来るとこまでという物理の仕込をしてみましたよ。


出来てるもの順なので、結局v3だけどなw

テール複数本を1本の骨で制御する(しかも列的にも少ない数の骨で)
という手抜きをやったら案の定酷い状態に…。

☆ ネギがいっぱい刺さってる! ☆

テールは頭の横辺りのボリュームをもう少し増やせば
案外見た目は良くなりそうですが、
骨の数はやはり手を抜いてはダメそうです。

Metasequoiaまで戻って作業しやすい形と綺麗に曲がる
(気がする)形状に直すしかないですな。

ちょっと頑張るかー



一応v5XXでも動作する仕組みにしようと思っています。

PMX導入があったら、複数の物理を頂点に作用させる
お試し版を作っておきたいと思ってます。


我が家も先日「PMDE最新版+MMD最新版」という環境になりました。
ずっとPMDEがエラーはいててV4辺りから更新できなかったのですが、
なんか訳の分からないもんになってましたw

剛体設定どうすれば出来るんだろう…
数値入れると足元に落ちちゃって骨に割り付けれなかったり等
試行錯誤の結果MMDで剛体入れする羽目に。

テールの剛体入れが周りの骨とか剛体が邪魔で邪魔で…
この辺の設定もKeynoteで全部出来るといいんだがなー
と、ちらっ ちらっ!





FFXIのメジャーバージョンアップと鯖併合が行われました。
メインキャラは名称変更なし。
そして、予想外にも倉庫は名称変更となりました。

まあいいけどなー

データーを見る限りかなり残念バージョンアップっぽい
雰囲気があるようですが、個人的には「魔人印章」「魔王印章」が
預けれるようになったのは大きいです。
早速メイン 魔人751枚 魔王698枚を預けてきました。
倉庫は 魔人523 魔王388枚でした。
ああ、すっきりした!


裏に関しては仕様変更があったようですが、相変わらず石像がいるようで
倉庫と2アカだとトレハン要員いなくなる気がw
さてどうしようかなあ…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
