スポンサーサイト


新たなステップになるかは分からないけど

昨日の夜中から朝方まで配信testをしていました。

data16_094.png
USTREAMでデスクトップをキャプチャするだけと言うとても簡単なものです。

とりあえず昨日はMMDでスカートの横ジョイントを付けブラウスの裾が潜り込む
現象を阻止できるかチェックなどしていました。

結論から言うと現状の剛体構成+私の技術では完全に排除はできませんでした。

BREEZEのように大きく足を上げるモーションでは(腰の位置のせいもありますが)
足の上がり方が既におかしな状態になり正常な動作、正常な結果と言える感じには
なりませんでした。

残念ながら現状ではモーションによっては若干手を入れる必要がありそうです。





モーションを(そんなに多くは試してませんけどw)使って動かしていると、
どうしても既存のモーションをそのまま適用していくのが難しいという
印象しか残らずこのままの状態でリリースすべきかとても考えさせられました。

data16_095.png
左が従来のものですが…右のほうのモデルをリリースしようと考えています。

Metasequoiaへは戻らず、PMDE上でポリゴンを再調整。

かなり足は伸びましたが標準ミクよりまだ短くLatさんと比べると明らかにw
ただまあバランス上と言うより私の許容範囲と言った方が良いのかも知れませんが
この位が限界の様な気がしてます。

10分も見てれば見慣れます、ちょっと細いけどねw





USTREAM配信は恐らくウチの通信速度の問題でしょうか、
若干反応が悪くカクカクしてたりキャプチャサイズの問題で画質が
微妙だったりはしますが
かなりお手軽にできましたのでまたやろうと考えています。


Broadcasting Live with Ustream.TV
今度はモデリングとかが良いのかも知れませんね。
手が早い訳でもなく、特別な技術がある訳でもないので
見てもあまり面白くないかも知れませんがw
(この程度の技術でもモデリングができるんだw
 的な見方をするなら丁度いいかも知れません)



v3緑のモデルリリースは月末までまだ猶予がありますが、
適当に諦めが付いた所で.pmd版は出してしまおうと考えています。
今しばらくお待ち下さい。


ああそうだ…v3緑、実は名前をどうするかまだ決めていません。
「初音ミク」として権利の全てをクリプトン様に譲渡…でも良いのですが
キーワードとして残っている部分が少なくかなり微妙な感じもしています。

オリキャラにしてしまうとモデルの出来の順番を考えた場合に
全く使われないままになる気もしていますw

後に控えている(何時になるか分かりませんがw)v3黄がキーワード的に
オリキャラと言い張るのがかなり厳しい気もしてるので、
まとめてお世話になった方が良いかも知れませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
