スポンサーサイト


風邪が治らないのよw

先週の金曜日から 発熱→鼻水→くしゃみ→咽痛→咳 と、一通りのコンボを
食らって辛さのあまり毎日グダグダ寝ています。

くしゃみをするとマスクの中がまっ黄色になったり、
タンにちょっと赤いものが混じってたり…
食欲はあまり無いけど、ものが食べれない訳でもなく実になんか微妙な状態です。


先週金曜からFFもお休み状態。
v3緑は辛うじて…
と言うか心が折れてリリースしてしまった訳ですが、
何と言うか、やはりちょっと見逃せない問題もあるような?w

修正版は比較的早い段階で出さないといけなくなりそうです。


DL数を気にする生物がいたので今回私もちょっと見てみる事に…
現状200DLを超えていて、正直予想よりも多く驚いています。
でもコレだけだと何の指標にもならないので(多いのか少ないのかも分からないw)
他の直近のモデルのDL数もちょっとだけ見てみました。

バイパーII 270位 →動画3位?
Mid 1500位    →動画42位?

まあMidは1052補正がありますしね…
って事は100DLで1本位勇姿が見れる可能性があるって事でしょうか?

有名モデラー様とではとても比較になりませんが、
まあこの辺が今の私の実力と言うことなんです。

上しかないのである意味気楽ですけど、やはり先は長いという事なんですね。



取り合えず物は出してしまったので後処理を始めています。

ねこみみオプションとか用意したので、ちょっとその方向で
パーティーグッズ系の小物があるといいかもねー って事で

data16_098.png  data16_099.png
グルグルまわる頭でひげを2種類用意してみました。
なんで? って聞かない。

着ぐるみもなにか用意できるとよいのですがそれはその内w


data16_106.png
現在のモデルは随分前に軽くする為中身を抜いて調整を重ねています。
でもコレから何か作ろうとする度毎回足していくのは結構きついです。

そういえば去年Maxに持ち込む時に最初はちゃんと裸を用意してたなって
事を思い出し急遽HDDを漁ってみました。



実は以前の漏電ブレーカーダウン事件でこの辺のデータを入れていた
フラッシュメモリが破損し、かなりのデータを失っていたので
データが未だあるかちょっとドキドキw


奇跡的…でもない気がしますが、Max関連のデータの中に埋もれていました。
data16_105.png data16_102.png data16_103.png

大元のデータは(左)のように一通り用意してあり(残ってて良かったw)、
実は下着も2種類上下で用意しています。
(とは言っても右は部屋着に近いのですかね?w)


data16_101.png  data16_104.png
ただ裸にできる、あるいは裸に近いデータは未だ暫く外には出したくない
という気持ちもあるので、取り合えず水着ではなく夏服でも作ろうかと思っています。

この2着は何れも去年作ったものですが…コレのどちらかだとするなら左?
(去年は右の方がいいなーと思ったんですけど…)
もっとフリフリしてる方がいいんでしょうかねw



そして夏だし…合わせて帽子があったほうがいいのかなあ

data16_100.png
とか、時々起きては水分補給ついでにコネコネ。

過去のデータは元々はMax用に調整していたものばかりなので何れもMMD用に再調整が必要。
すぐ何とか出来たりはしないと思うのですが時間がある時にいじってみる事にします。





data16_108.png  data16_107.png
んでつい今しがたやっと中身付き状態にまで戻せたので徐々に調整対応して行く予定です。
まあパンツ穿いてませんが…





6月予定の作業が全て吹っ飛び暫く何も無い状態にw
取り合えず契約は白紙にして頂けたので、再度必要な時にアクセスして
頂く事にしましたが…
そのとき私が作業できる状態かは不明と言う実に困った状態になりました。

ココ半年位で仕事を請ける時の基本的な何か?を勉強させて頂く機会もあり、
(多分未だあまり酷い目に合っていないのでこの先もっと色々あるのでしょうがw)
「生きて行ければいいや」的な考えは実に良くないと思いました。
先人の忠告は「そうか?」と思っても聞いとくべきですねw



ついでに…

某所の某生物で知ってはいけない何かを知ってしまったかも知れませんw
とりあえずひっそりブックマークだけして閉じる事にしました。
何れ私が対等にお話出来るような立派な生き物になったらちゃんとした
お話をしましょう…

今は未だ無理…パンツの話位で勘弁してくださいw

正直ちょっと情報出し過ぎたんじゃね?
とか思いますよ。


【追記】
v3緑さん関連や、ピンクちゃんのモーフ以降の作業など
配信したい気持ちもあるんですが未だ本調子ではなく…

今しばらくはグダグダと密室で作業を続けます。
---


【追記2】
鼻がじゅるんじゅるんいってます
花粉の時期にも無かった位の鼻汁天国!

data16_109.png
パンツ穿いたよ!

服着た状態で動かしても取り合えず色々な所から
肉がはみ出ないで済みそうな状態になった模様です。

一回この中身ありの状態でPMD化してみようかなw
---
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
