スポンサーサイト


今までありがとう! そしてお疲れ様でした!

にゃっぽの日記なのでちょっと外にコピペで出す訳には行きませんが、
(また怒られちゃうかも知れないのでw)
MikuMikuDanceの生みの親である樋口優氏(通常樋口M またはM)による
MikuMikuDanceの開発が終了したそうです。


かなり大きいコンテンツ・コミュニティー・データを有するMMDですから
この期を逃すまいと画策する策士もきっと多い事でしょう。
以前からMMD関連を攻撃していたのが各個人間によるものなのか
企業がらみなのかも今後の動きで徐々に明らかになるのかもしれませんね。



未だ「やりたい事リスト」として挙げていた事を完了できず
(文面を見る限り)かなり苦々しく去る事となったように思える
のがとても残念です。

幕引きがどうであれ、個人製作のフリーソフトですから
我々には「今までありがとう! そしてお疲れ様でした!」
としか言いようがありません。



ただまあ「終了」ではなく「気が向いたらまた作るかもね!」という
スタンスであって欲しかったと思います。
何となく「もうお前らとは関わりあいになりたくない」
と言われている様で非常に心苦しい。

※「なーんちゃってw」ってなって欲しいと今でも思っています。



それにしてもまさかこのタイミングで来るとは思っておらず
かなり寝耳に水状態。(文字通り風邪で寝てましたが…)

コンテンツがどう動いていくのか、開発は誰かが引き継ぐのか
運用は無償になるのか有償になるのか、どこかの企業に
まるまるコミュニティーごと飲み込まれてしまうのか。

ココでまだアクセルを踏める方は頑張ってください!

私は残念ながらフルブレーキング状態ですw
企業や特定の私的利用を目論む個人及び団体の手に
委ねる様になるのであれば、今までの様にモデルの
配布をするのはちょっと厳しいです。

どうなるにせよ少し様子を見ないといけない気がしています。




v3緑さんですが、いろいろ追加するにも常に裸では
画像を出すにも配慮が必要で実に面倒臭いです。

data17_001.png
万能海苔さん今日もありがとう!
でも、作業配信で見えてはいけないものがポロリとか…
それは避けたい!


という事で絆創膏を貼ってみた!!
data17_002.png

いや、むしろ状況が悪化した予感…


data17_003.png
これなら行けますかね…ビキニの水着みたいな感じ。


data17_004.png
先の帽子をかぶせて、肩掛けのショール? とか
用意してあげればこの夏は乗り切れそうです!

ああ、ウチは私がクーラが苦手なので夏場は室温が
うなぎのぼりなのでねw


涼しげな2011版夏服でも作りましょう、そうしましょう。




最近のニコ動、
data17_005.png
こんな事が物凄く多くて困っています。


あつぞう君の新作!

モーションは誰か有志を募ると言う手もあると思います。
私なんかより遥かに綺麗に動かせているので偉そうな事は言えませんが
誰かやりたいって人も居そうな気が…ちらっ ちらっ!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
