スポンサーサイト


久しぶりに

DL拒否してもモデルデータをDL出来てしまうという
問題がある事を聞いてから投稿を控えていましたが…
久々の投稿です。



ポリゴンビューワー機能あるのにグリグリ回して見れない
プリレンダってのも寂しい話なのですが、
特に対策もされていないようなので今後は基本的に
プリレンダで投稿しようと思います。


一応簡単なポージングが出来るくらいまで出来ました。




data17_022.png  data17_023.png
MMDへの持ち込みも一応確認。

色々余計なものが付いてたので、
余計なものごともって行ってしまいましたがw

今回あまりピカピカ反射させてないので
並べるとちょっと合わないかなあ…



なんかあまり顔に違いを感じない…
まあ元の顔は一緒なのであまりかけ離れても困るのですが、
それにしてもいじった割に変化がわかり難い感じです。

data17_024J.jpg
うーん…パパにしか分からない位微妙なのかもw


data17_025.png
Metasequoia上での表示はこんな感じです。
なんか紫が強すぎる気もしますが、
MMDに持っていくとかなり白くなるので
多分行けるんじゃないかと思うんですがw



ぶっちゃけまだ色々迷っています。
顔に余り大きな特徴を与えられずにいることや
衣装のデザイン(ケツ丸出しのこの格好でよかったのか?w)など。
週末ピンクちゃんのモーフでも作りながらよく考える事にします。

まあそれでも、コレはコレで完成させようとは思ってはいますけどw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Midさんもv3緑みくさんも可愛いですけど、
v3黄りんさんも可愛いですね!
オラ、わくわくすっぞ!
(あら?この表現あぶない?)

No title

わたしは現状、見る専の人なので、アレのおかげで、チラツキなしのモデルをmmViewerで立体視できて、ありがたい仕様ではあるんですが、そりゃ作る人には許せないですよね。
モデル拝見して、めちゃめちゃかわいいので、ぜひともMMD公開、期待し、、、てもいいんですかね?(勝手に期待してるだけなので)
作る側に回らんとなあと思いつつも、なかなか難しくて悲しいです。

Re: No title

黄は去年の段階で既に顔を用意していたのですが、
どうにも気に入らなくて今回緑から作り直しました。

今の顔は気に入っているんですが、
今度は緑との違いが結構微妙でw

その内リリースすると思います。

Re: No title

> アレのおかげで、チラツキなしのモデルをmmViewerで立体視できて、
> ありがたい仕様ではあるんですが、そりゃ作る人には許せないですよね。
チラつきも中々頭の痛い問題ですね。
cg専用モデルを用意しないと解消は難しいですし。

モデルデータの流出はその事をちゃんと知っていればいいのですが…
私みたいな情弱モデラーは知らないんじゃないですかねえ。
折角のポリゴンビューワーなのに勿体無いです。

> てもいいんですかね?(勝手に期待してるだけなので)
少なくともv3シリーズは権利者様からクレームがない限り躊躇なく公開します。


> 作る側に回らんとなあと思いつつも、なかなか難しくて悲しいです。
普通はいきなり凄いものが作れたりはしません
(稀にいきなり凄いの作る人も居ますがw)
私は誰かにモデリング技術を教えて貰った事がないので明言できませんが、
出来るだけ最後まで通してチャレンジする事が大事だと思います。

MMD界で有名なモデラーさんは案外10年以上のキャリアを持っていたりします。
彼らと肩を並べるなら彼らの10年分同等の経験をしなくてはならないでしょう。

私もまだ道半ばですので、もっと良いものを作れるよう頑張ります!
プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
