スポンサーサイト


動画を投稿してみたのです

まあ欲張りすぎた結果がコレだよ…。





data17_027.png
当初のラフ案だとこんな風にセーラー風だったのですがー
肩周りにかなり不安があったので今の様な襟にしています。


data17_016.png
ついでに以前貼りましたけどパフスリーブ案も同時検討。
ただちょっと重いかなあという事で現状ペンディングです。


data17_026.png
そしてコメントに「この衣装に~」とある訳ですが
下は元々こんな状態のものにするのが大前提です。

太目のベルトでも巻こうと思ってたのですが、
「可愛さが足りんかも?」という事と
「股関節付近の破綻を出来るだけ隠す」という
2つの目的で腰に布を巻くことにしました。


今でもお尻は丸出しなんですが、元々はもっと短かった為
パンツにしてしまうと「サザエさんのワカメちゃん」状態に…
という事でスカートとして認識されている腰布は外すかも
知れませんがスパッツは外しません。


「全体に白い」ってのは実は私も悩んでいます。
元々リンのデザインは 白・黄・黒 の3色なんですが、
黒を入れるポイントがこの衣装の場合殆どありません。
結局デザインから練り直さないと黒を入れれない気がします。
(腰布外すだけで案外解決するかも知れないんですけどねw)


念のため…
足はこれ以上長くしません。
これ以上頭身を上げたくない事、頭を大きくしたくない事、
胴を短くすると手も短くなってしまう事
というのが理由です。
(通常肘がウェスト、手首が股間でいいようなのですが
MMDでは何故かそれだと「手が長い」印象が強くなります
その為現状でも実はちょっと手は短かったりします)


物理入れちゃうともう突き進むしかなくなるわけでw
実に困ったぬ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

りんちゃんいいですね!

お疲れ様です!
昨日仕事から帰って動画見ました。
いいですね~~~!v3黄りんちゃん
ゾクゾクしました。(危ない意味ではないですよ!)
今日は、早く仕事終わりblogお邪魔してます。
(少々酒入ってます。少々か?)
動画の衣装、淡い紫いいですよね!
でも今日のToritenさんのblog見て、
画像3枚目+2枚目のも有りかな?って
思っちゃたりしてます。
(酔っぱらいだから相手にしないで下さい。)
でも淡い紫いい!
v3緑ちゃんの動画作りましたが、
v3黄ちゃん誕生したらMidさんと3人一緒に動画つりたいと思います。
でも下手なのでご勘弁下さいね。
でもでも!作りたいのでご了承ください。
Metasequoiaは基本からやり直そうと思い、
途中まで作ったmqoは保留にしようと思います。
以前返信頂いたToritenさんのコメント「センス」についてですが、
Toritenさん何歳ですか?いい事言いますね!
支えになります!
それでは、お体に気を付けて下さいね!
長文ごめんなさい!


Re: りんちゃんいいですね!

> お疲れ様です!
お疲れ様です。
v3黄は本当にまだどう転ぶか分からない状態です。

> でも下手なのでご勘弁下さいね。
モデルデータの公開も動画の公開も基本的にはおなぬー発表なので、
人に迷惑を掛けない範囲でなら動画に付くコメントを含め
「細かいことは気にしない」のが一番です。

最初は簡単なところから始めて、徐々に難易度の高い方に進む。
MMDはそういう幅のある遊びができるソフトなので、
難しい事はやる気が出た時にでも徐々に覚えて行けばいいと思います。

ただモデリングは絵に似ていて、やらないでいるとドンドン下手になります。
出来るだけモチベーションを維持できる題材で、
モチベーションが維持できるように作業を進めると良いと思います。

私はモチベーションとか関係なく常に何かを作り続ける様心掛けています。

> Toritenさん何歳ですか?いい事言いますね!
乙女に年齢を聞いちゃダメです!
オヤジに年齢を聞いてもダメです!
プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
