

ぺちぺち…!

blogの更新ペースを考えてもやっぱ完成は無理だったw

こういうものは「完成度」か「速さ」どちらかが
決め手かも知れないとか思ったので、
ちょっと頑張ってみています。



具体的には「色々諦める」事で!! w



data17_051.png  data17_052.png
顔はこんな感じ。
なんと頭だけで△12700ポリもあります。
勿論今回はポリ調整するのを諦めましたよ。

眉は現状テクスチャですが、
もしかすると今回はポリにした方が良いかも知れませんね。


data17_049.png
身体はこんな風になる予定です。

頭からかなりのサイズになると想像できると思いますが…
全部で△18500ポリ程度に納まっています。

data17_053.png
オッパイは頑張ったけど、この位が限界でした。
(造形的に私の力ではコレ以上は牛になってしまう!!!)

発表から既に本日で5日目位でしょうか、
次の週末までには何とか仕上げたいですね。

…それだと遅い?


data17_048.png
頭完成後 .x出力してMMDに持っていったらちょっと大きかった。

現状キャラ設定が一切ないのでどうすべきか分からないのですがw
一応靴込みでの身長を160cmとして作成しています。
身長体重不明、スリーサイズ不明、年齢不明、性別も…不明?w

何よりも名前が不明なので何と呼ぶべきか。


data17_050.png
本日から身体のUV展開とテクスチャ描きです。
今度こそほぼベタ塗りでいいからさっさと終わらせたい!!




Keynoteが色々凄い事になってきましたね。
昨日TwitterでLatさんから小耳に挟んで生を視聴しに行ってきました。

剛体設定、リアルタイムでないのがちょっと痛い所ですが
この辺はワークフローが出来上がれば解決する気がします。

まあ私の場合基本的に「常にゼロから作る」事にしている為、
現状あまり恩恵は受けれませんがw
(上記モデルもフルスクラッチで全てゼロから作っています)

作業速度を上げるには資産の再利用は不可欠なので、
再利用可能なポリ割りやUV展開を真面目に考える時期かも。





何やらMidさんとv3緑両方でお世話になっているようですね。
ご利用ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
