スポンサーサイト


お誕生日

先日7/3にMidリリースから丁度1年経ったという事で
Midさんのお誕生日生をして頂きました。

私は予定通り一般視聴者として参加させて頂きました。

一緒にお祝いをして下さった皆様ありがとうございました。
今後もMidさんを可愛がってあげてください。




さて…
生の中でコメントとして「ポニテver」の話を聞きました。
ちょっと見た目(動きが)気持ち悪くてボツ状態に
していたままだったのですが、
約束は出来ませんがもう一回チャレンジしてみようかと思います。



そもそもMidさんはローポリだった「1052の角を取ったらどうなるの?」
みたいな所からスタートしています。

1052Cリリース1周年で何かしようかって話でJ-Tomato氏に話を振ったんですが…

何時ものように?
何故か投げつけたはずのブーメランが私に刺さっていた訳です。 ○rz

現状のMidさんは足首に若干の障害も抱えており、
何時か直したいとは思っていたのですが今回の事で直す気になりましたw

data17_072.png
ついでにMME対応の為のギミックや、テクスチャの描き直しなんかも
しようかと現状こんな感じになっています。

ポリも若干変更しています。
ポリ割で大きく変わったのは「bodyのポリの横割りを大幅に減らした」事と
「おっぱいの形」を変えました。

高さは一緒で根元を若干分厚く、
釣鐘っぽい感じから三角形状への変更としています。
(この方が平らにし易そうなので…)

他はほぼ変更なし(余計と思われるポリは削っています)
テクスチャは一部を除いてUVは今までと一緒です。
基本的に名称変更だけで旧テクスチャに
そのまま変えれるようにする予定です。

あと袖はデコボコを平らに整地する予定です。

骨と物理関連は基本一緒。
スカートに横ジョイントを付けてしまおうか悩み中。



エンコミスったかな…ちょっと荒い気がw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
先日の生放送お疲れ様でした!
私は仕事の関係上2枠目途中から参加させて頂きました。

いや~~。
toritenさん登場の1枠目から参加してたかったな~~~!

誕生日生よかったですね!
改めてMidさん誕生日おめでとう御座います!(遅くなりましたが)
私知らなかったのですが皆勤賞なんですねMidさん。
フラット5!
(私の中で)新しい事が知る事ができて良かったです!

ところで上見ましたが、忙しくなりそうですね。
v3黄りんちゃん、VOCALOID3の新きゃらさん、
そういえばピンクちゃんもそして加えてMidさんまで。
体、気を付けてくださいね!

長文すんません!
では、ばいなら・ならいば!




Re: No title

> 先日の生放送お疲れ様でした!
お疲れ様でした。

> 改めてMidさん誕生日おめでとう御座います!
ありがとうございます

> 私知らなかったのですが皆勤賞なんですねMidさん。
> フラット5!
胸はある筈なんですけどねw
でも、継続して使って頂けるのはありがたい事です。

> ところで上見ましたが、忙しくなりそうですね。
趣味範囲の物は作業を終わらせれるきっかけを作れるのが自分だけなので
結局「諦めれるか」がリリースのポイントとなります。

思い入れが強くなりすぎるとどうしても諦めれきれず、
リリース出来なくなってしまいます。
中々この辺の気持ちの切り替えが難しいところですね。

仕事ならクライアントが結論を出してくれるので
自分は出来るだけ手を抜かずに丁寧に仕事をする事だけに
徹すればいいのですが…。
プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
