スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1052Mid v1.01 TwinTail 仮リリース中

1052Mid v1.01 TwinTail ですが、
現在MikuMikuDanceIRCとニコの1052コミュにて仮リリースしています。

現状判明している不具合
・改変オブジェクトルミナス適用方法.txt の光源素材subset No誤記。
・HedSet無しモーフを使うと眼鏡から棘が出る。
・頬染めの素材順番が悪く透過されてしまう素材がある。
・改変オブジェクトルミナス適用方法.txt へのタブ記載に関する文章。
・煩雑な操作を簡易化するために.mmeを用意

以上は修正済みで正式版に盛り込みます。



【追記】
Rickさん、コメントありがとうございます。

data17_073.png  data17_077.png
左がオブジェクトルミナス、右がクロスルミナスを
適用した時のタブ表示です。

確かにこの辺は分かり難いかも…
改変オブジェクトルミナス適用法.txtの最初に
【はじめに】として記載しておきます。


続いてセルフシャドーの件ですが、恐らくコレはMMD仕様の問題と思われます。
data17_074.png  data17_075.png  data17_076.png
左から
パース45のセルフシャドーあり
パース45のセルフシャドーなし
パース1のセルフシャドーあり
となっております。
---
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、1052コミュでモデルをDLさせていただきました。
素晴らしいモデルをありがとうございます。
気になった点がありましたので報告させていただきます。

改変オブジェクトルミナス適用方法.txtで「OL_EmitterRT」と書かれていますが、
実際のタブ名は「CL_EmitterRT」となっているので誤記だと思われます。

あと仕様なのかもしれませんが、セルフシャドウON/OFF時の目の印象がだいぶ変わると感じました。

No title

ご丁寧に回答していただいてありがとうございます。
こちらの勘違いでお手数かけてしまいました・・・正式版楽しみにしています!

Re: No title

> ご丁寧に回答していただいてありがとうございます。
> こちらの勘違いでお手数かけてしまいました・・・正式版楽しみにしています!
いえいえ、こういうものは本来
「こう出来てる」ではなく「こう見える」が重要です。
絵造りの為のモデルですからね。

また望まぬ設定をしている場合もあるので、
実際はどうであれ「これどうなの?」みたいな意見を聞けるのは
重要と考えています。

最終的に判断するのは私なので、聞いたところで対応するとは
限らないわけですが…。
プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。