スポンサーサイト


順番に…

現在1052Mid v1.00 PonnyTailを
1052コミュ限定で仮リリース中です。
大きな問題がなければ週末にでも一般公開します。

【追記】
腕の捩りbone設定がちゃんと出来ていないと指摘を受けました。

「あれなんで?」って思ったんですが、本当に通常boneのままだった。
data17_088.png

モーション流し込みの場合はこのままでも問題ありませんが、
モーション作成及び修正する場合はTwinTailで代用するか
PMDEで捩り設定ををして下さい。

此方のdataは修正しておきました。
ご指摘ありがとうございます。
---

【追記2】
ポニテ早速使って頂いたみたいなのよ!



若干ポニテの動きに不満が残りますが
まあこの辺はあまり拘らない事にします。

またバージョンアップすることがあったら考えます。
---


v3緑のバージョンアップ準備中。
コチラももうすぐ仮リリース予定です。


ニコにアップしたものです。

水着は個人的な動作確認です…
今後のための布石だけど現状リリース予定はなし。
で、右が旧バージョンで左が本命ですw



そして本日出来たてホヤホヤの最新。

基本的に骨構造はほぼ前回のままですが、
若干スカートの動きは柔らかくなったかな?w

i-style同様ブラウスを上半身に繋げて揺れ制御に変えたいのですが、
コレはもう少し実験をしないと駄目そうです。
(その為の水着モデルなんですがw)
旧バージョンより少しスカートの防御力も上がりましたよ!





Midさんを使って頂いたので動画のご紹介です。







【追記3】
i-styleの名前公募期間が終了しましたね。
皆さんは応募されたのでしょうか?

私は二次創作、あるいは版権侵害側に立っている状態なので
指をくわえて遠巻きに眺めていましたが…
「○○音」「ササリーナ」系はやはりそれなりに多かったですねw


韓国ボカロってコメ付けてる人は、ニコにも居ますね。

CRZYMC5氏は表面上の国籍はイギリスになってますけど、
名前にCRZYってつけてる位なので自分が何をしているかは
わかっていて楽しんでいるのでしょう。

まあVC発表になっていないので、
本当に韓国語で歌っちゃうのかも知れませんしねw

正面から相手すると喜んでしまいそうですから
この辺は上手にかわせるといいですねw


良い名前が決まるといいんですがー。
公募の段階の運営コメントで、「日本語もいいけどカタカナや英数字も~」
ってのが結構気になっています。

VOCALOID3は日本語だけではなく各国の言語にも対応している様な
事を聞いた記憶があり、このi-styleが何処を目指していて何を
ウリにしようとしているかによってこの辺の考え方も
大きく変わって来るのではないかと思います。

ホント、どんなに血迷っても「○○音」や「ササリーナ」はw
---
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です!
動画両方見ました。
いや~~。やられました!(v3緑みくさんの可愛さに!)
私、ghostだけに取り憑きますが、
1052初代姉さんとMidさんそしてv3緑みくさんには、逆に取り憑かれました!
いらん情報でごめんなさい。
体に気をつけてお仕事頑張って下さい。
(お!珍しく文短いね。今日は酔っ払ってないから!)

Re: No title

v3緑 ver1.10向けモデルの仮リリースは今週中を目指しています。

恐らくMikuMikuDance IRC内限定での仮リリースにすると思います。
特に問題なければコチラも週末位には出しておきたいかなあ…

後がまだ全然終わってないので、
この弾撃ったらまた暫く出す物無くなりそうですがw
プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
