スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑いなぅ

暑くて暑くて…
どうやら私は室温平均34度を超える空間に長くいると汗疹が出来るようです。
(きっと湿度も関係あるんだろうけど今年初めて知ったw)

ちょっと前に台風が来て一時的に涼しくなったその前、
確かすんごく暑かったと思うんですがあの時も腕にびっしり…
病気じゃないかって最初思うほどの汗疹が出ました。
(最初はアレルギーかと思ったんですけどw)

そしてここ数日またポツポツと汗がたまり易い場所とかに汗疹が出ています。

きもちわるいお



TERAですが、皆さんもう続々Lvカンストしているんですねw
まだ1週間位しか経ってないのにホントMMO RPGは廃人ばっかだ!
(現在多分上限Lv52のはず)
ちなみに私も色々な所を見たり、モーションを眺めたり
エフェクトを見たりしつつ現在Lv29です。

背景が綺麗、金属表現も美しいですね。
キャラの淵を光らせてるエフェクトはちょっと掛け過ぎじゃね
って思いますけどw

そしてnext経験値は既に84万位なんですよ…Lv上げが辛過ぎる。

相変わらずウォーリアのまま(継続プレイする気がないのでw)ですが、
やはり距離を取る相手、遠隔系の相手、密着からだと走って逃げれない
特殊攻撃をしてくる相手は本当に戦っていて辛いです。
多人数討伐系のボスとかは相当Lv上げないとソロでは倒せない気がしますね。

月額課金は3000円と決まったようです。





モデリング関連暫く(2週間位?)休んでいましたがぼちぼちまた始めます。
暫くは今までよりも更にのんびり気ままに進めます。

data18_001.png  data18_002.png
進捗ペースは恐らく今までの1/5~1/10程度にまで落ちるかも知れませんけど
そろそろ時間を有効に使って効率よくモデリングする事を
覚えてもいい時期かもしれませんねw
(スカルプトとかは相変わらずじっくり物を作る練習をする必要がありそうですけど)

当面はこの人の作成(UV展開とテクスチャ描き~)をする予定です。



v3緑なんですが、ver1.02は見合わせという形にさせてもらいます。
瞳に関してはMetasequoiaまで戻る必要がありそうで、
そうすると細かいウェイトなどが変わってしまう可能性があるため
(Keynoteでのアンカーベースで作っていますが、
 v3の場合は他のモデルと違いその後PMDEで結構
 ウェイトをいじっている為)

【追記1 8/15】
書いた矢先に「それはちょっと」的な話を聞いてしまいました。
なんか色々不備があるようで。

瞳に関しては先に書いたように対応しません。
でもそれ以外の特に問題がありそうな部分は1.02で
対応しないとダメかも知れないですね。

ふぅ…暑いの言い訳にならんよなあw
---


VC3ウチでは「葵ちゃん」な訳ですがw
コミケ1日めかな?
12日に3D dataなのか着ぐるみなのか分かりませんけど
「VOCALOID3 i-style projectのスタッフと蒼姫ラピスによる
 トークショーを予定しております。」(公式HPより)

えーと…
中の人募集中で、未だ決まってないのにトークすんのか!
行った人が居たら是非どんなだったのか教えてくださいw

MMD版なんですが今リリースしてもまだ声がないから
使いようがないと思うんですね。
コレまじでどうしたもんですかね?w



【追記2 8/15】
最近噂程度に聞いているんですが、ボーカロイドにゃっぽんへと
無差別に招待する外人さんの輩がいるそうです。

招待そのものはまあ「問題ないんじゃね?」って思うんですが、
目的がにゃっぽ内限定モデルとかじゃないかと言われています。

「欲しいから自分で持ち帰りたい!」という願望の現われだとするなら、
行動力あって実に良い事と言えなくもないのですが…


無断で二次配布(どっかのロダでバラ撒く)とか、
勝手に販売してしまうとかの実績が既にある世界の
人達なのでなかなかに安心できません。

何かにつけて常に利用者優先で話が進み続けているMMD界隈ですが
「ちゃんと譲り合おうぜ!w」

配布する側は「配布しない」の選択カード位しか
切れるものがないのですが、
コレ切ったら根元を閉める事になるので本当に
モデルの流通量が減ってしまう可能性があります。
(現状の過多な状況からすれば少し減った位
 気にもならないかもしれませんが…
 人気モデル上位陣が配布停止するときっと痛いよ!)


先日twitterで確かこんな内容の呟きが…
「販売?モデルに .pmdモデルをおまけで付けたら、
 PMDがあるならタダにしろ! という声があって驚いた」

おまけでこんな話が出るとはちょっと驚きでした。

ぶっちゃけ.pmdモデルを販売してはいけないなんて
法律は何処にもありません。
売るのも自由、買うか買わないかも自由なんです。
そこにビジネスがあるなら売っていいと思うよ!
金儲けしちゃいなYO
---


Midさんを使って頂いたようなので動画をご紹介。


まままグミ何度見てもチチでかいなあ…
まししルカがメロンなら、まままグミはミニスイカ位あるんじゃね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。