スポンサーサイト


今週末から?

アレですか?

いよいよMMD杯本戦開始ですかね。
離れた位置からチラ見している身としては「皆頑張れー!」
ってなもんですが、当事者の方々はきっと今頃
修羅場を迎えているハズ。

夏休みの人もそうじゃない人も体を壊さない程度に
頑張ってください。



data19_004.png
水色の点々は、別に汗疹じゃないから!

色々コネコネしながらUV展開+ベタ塗り迄終了。
レンダリング任せにするならもうコレでオシマイでもいいんですが、
そこはそれもう少しだけ?塗り絵を楽しみます。

あー、うん。
楽しい…のかな?

一応ピンクちゃん同等位まで塗って完了予定。
その後モーフとか作りつつもう1体行くか考えます。





TERAのオープンベータが8/16 23:59をもって終了しました。
結論から言うと、中々面白い気がしました。

ただまあ、やはりコレも時間を物凄く吸い取られるため、
月僅かなソロプレイの為に3000円を払う気にはなれませんでした。

結局私はLv35で終了、某氏は6日でカンスト…
早い人は72時間でカンストしたそうです。
1回もPTプレイできなかったのがちょっと悔やまれます。

Lv35付近で遭遇する敵人型モンスターは中々戦い方がいやらしく、
ある程度離れて戦う分にはやりようもあるのでしょうけど
密着しないと何も出来ないウォーリアにとっては何とも
「システムにまでハブられてる」感が否めない状況でしたw

密着するしかないのだから、せめて相手のWSを潰せるアビや
カウンターアビ(要操作)とかの搭載は欲しかったですね。

常にコチラの届かない位置から攻撃を受け続け、
密着からだと逃げ難い範囲攻撃を受け、
WSは上手くコチラのWSを重ねない限り常に食らい続け、
回復は薬にしか頼れず…

攻撃力は決して高くなく、二刀流の癖に両手系に比べて手数も何気に微妙w
もう一捻りすれば結構面白いジョブな気がするんですが、
現状ではちょっとストレスの方が大きいかも知れないです。

18日からはいよいよ本可動だそうです。

洞窟の壁に埋まっているモンスとか、
地形に置いてあるアイテムに挟まれて身動き取れなくなったままのモンスとか…
地形のテクスチャが1箇所だけちょっと貼り間違えてそうな場所とか
なんかテクスチャが妙に荒くなってる所とか
光源エフェクトの関係なのか、影の出方が若干気になる所とか
他にもちょくちょく気になる所はあったんですが、
まあその辺は18日に直った状態になるんでしょうかね。





毎日毎日暑いですね。
昼間の室温はほぼ35度状態、2台あるPCのうち片方はもう電源を
常に落とした状態にしています。
メインPCのCPU温度はおよそ50度で、MMDとか動かすと57度位まで
上がる事があります。

汗疹は体が徐々に慣れてきた? のか、若干ひいてきています。
あと同じ暑さでも湿度が低ければどうと言うことはないのだ!



Midさんを使って頂いたようなので動画をご紹介。


MMEの影響ですかね、かなりテカテカしてますな。

元々2D寄りに見せることを考えているので、
若干こういうシェーダーだと違和感があるかも知れませんね。
(個人的には胸周りの影がちょっと気になりました)
今後はこういシェーダーの絵もどうなるのかちゃんと
確認した方がいいのかなあ…。



うんまあ…

当時モデリング段階で個人的にかなり拘った部分だったので
気が付いてくれてありがとうw
スカートは短くしたのかな?
(さすがにこんなに短くはなかったはず!w)

動画にし辛い部分だし無駄なポリという事で最新版では
確かパンツの股間部分の皺とか全部なくしていますw



そう言えば課金していない乞食アカのせいか、
そろそろマイリストが一杯になりそうです。
(100件MAXなんですかね?)
さてどうしたもんかなあ…。


【追記】
新しいフリーのメアドを取って新しいニコのアカウントを取りました。
1052Mid系の「使って頂いたマイリスト」だけとりあえずそちらに移管。
toritenの投稿用アカの公開マイリスト「モデルを使って頂いた~」の
コメントから飛べるようにしときました。

既に67件ある状態なのでまた次が必要になるかも?

そしてずっとマイリストが非公開だったと今日知りましたw
アカウントの設定の方でも公開にしないと駄目なんですね。
---
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
