スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モーフはないけど

かなり頑張りパワーを失っていますが、
何とか(若干適当になったが)色塗りが終わりました。

data19_006.png  data19_005.png
という事でMMDに持ち込んでみたんですが…
やっぱ眉毛薄いよなあ、どっちもw
(左がパース45度で、右がパース6度のものです)


ついでなので仮の骨入れとアンカー設定して
踊ってもらいましたよ!


瞬きしねーのこえええええ!!

表情ないから、もうマネキンですね。
距離的な理由もあるけど肩は予想よりマシな動きをしている気がします。

しかし眉毛が見えんなあ…これ表情入れた時に分かるんだろうか?
(アニメではもう既にかなり眉が太くなってますよね、
 あの位にしないと表情出難い色構成なのかなあ)

【追記】
モーフまで入れ終わったので再度動かしてみました。


ニコにアップ!!
やっぱり眉毛うすー。
---


更にいまだ諦めのつかないv3黄もチマチマ調整。


コッチも躍らせてみた!

v3はシリーズ化にする事(資源の再利用)が課題である為
シリーズ化出来ないと私の中で課題クリアに出来ないという
困った状況だったりします。

なので何とかクリア目指して仕上げたい所です!

伸びるパンツ、変にひしゃげる股間付近のポリゴンと
諦めるべきか粘るべきか…





v3緑を使って頂いたようなのでご紹介。


ナルホドコレ作ってたのねw
ポールダンス系は見た事なかったんですがこういう動きなのかあ
なかなかに厳しいですねえ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

紹介されているw

内容が微妙なのはコメ数の示すとおりなんですが、

ちょっとだけ解説、PMDEで口回りの材質を切り分けて、
スフィアでリップグロスのようにしたかったんですが、
口の中まで一様に適用されてたりするので、
シズル感がなく、そのあとの「チュウ」が生きてないかなー。
あとモーションや使えるカメラとの兼ね合いもあり、
だんだん目覚めて行くような構成にできなかったのは残念


そういった都合からいえば口びるや、舌、頬の裏などは材質が分れてるといいんですがね・・・。

まばたきに際しては、瞳小を併用して瞼から出ないように逃げました。
なので、うっかりとじ忘れたとこがあると酷い事にw

Re: 紹介されているw

> 内容が微妙なのはコメ数の示すとおりなんですが、
好き嫌いとか、コメントし易いし難い動画やキャラって
あるのでまあ余り気にする事では…w
(他の一部キャラならもう少し反応が違うんじゃないかと)

ちなみに私の作るキャラはエロ(お色気)はどちらかと言うと苦手分野。
元気一杯馬鹿やってる方が似合ってる気がします。


> そういった都合からいえば口びるや、舌、頬の裏などは材質が分れてるといいんですがね・・・。
コレは現行のMMD仕様からすると作る側の負担が大きいですね。
法線やポリ境界が影とかに一切影響しない仕様なら
こういう方法は幾らでも考えられるんですが…。

或いはスフィア用のUVマップが設定できるとか、
複数のテクスチャをブレンドして表示できるとか。
プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。