

今回も凄いのです

第七回MMD杯本選投稿期間が22日21時を持って終了となりました。
今月の29日までが投票期間となるようです。

http://www.nicovideo.jp/mylist/25855775
第7回MMD杯本選リスト

data19_009.png
今回も数多くの作品がアップされましたね。
私は今回も余り多くの作品を見れていません。 ○rz

ぶっちゃけ知り合いと、凄いと噂の動画程度しか見れていない状態です。


中でも個人的に凄いと思った動画は(余り見てないので…すみません)コレ。


さすがはネギ焼きP!
キレ味抜群のアクションに腹抱えて笑わせて貰いました。

背景など結構時間を掛けて準備して来ていたのを
知っているだけに感慨もひとしお。



そして本来はMMD杯用として作っていた訳ではない筈なんですが
v3緑を使ってくれたlessさんの動画。


の、この日替わりメニュー的な市場に笑ったw

data19_007.png data19_008.png
皆楽しんでるなあw

コチラの動画も単純にマシンパワーに頼っている訳ではなく、
かなり長い時間を掛けて試行錯誤しつつ調整を繰り返していたのを
知っているので出来上がりを見れてとても嬉しいです。




更にKiyoP2作目のこの酷さ!w

ただネタに走ってるように見えて何気に色々な部分が凄いんですよコレ。
自然な口の動きもさることながら、物理をうまく使って胸を揺らす。

元のモデルの胸bone構造がそもそも凄いらしいんですけど、
タネ明かしを聞いてもこの胸の動きが物理とはちょっと想像できませんw



出ない出ないと言いつつ、結局この2日位で
一気に仕上げてギリギリ滑り込んできたCocoonP

この短い時間でココまで作れるのはたいしたもんだと毎回思います。

この位の手の速さと即興力が私にもあれば
今頃モデルテストや配布動画以外のちゃんとした動画の1本でも
作れていただろうにと…ギギギ



さて

今回のMMD杯は、空虚さんの逃げ切りになりますかね?


今までを良く知らないでいるんですが、
今回多くのPV系がアップされていながらどれも若干苦戦気味の様です。



とりあえず杯動画全部を見るのは無理かもしれませんが
1052コミュ関係者としてコレだけはちゃんと見ておきます!

http://www.nicovideo.jp/mylist/26960419
第7回MMD杯【七葉式モデル専用】予選&本選

オーナーまとめておいてくれてありがとう!




そんな人様の動画をチラ見しつつ、
私はv3黄のセーラー服の襟がどうにもうまく調整付かずギギギ

腕や肩の動きでどうしても破綻は逃れなさそうな部分なんですが
さてどうしたものか…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
