スポンサーサイト


ぱんつー

data19_015.png
当初(凄く前に直したい項目とか書いた記憶が…)の
予定通りパンツに着手です。

ポリ割り直して、UV展開もし直しました。

テクスチャとしては旧dataはbodyでまとめてましたが
今回はパンツだけで1枚、旧テクスチャはとりあえずそのまま。
今回UV展開はパンツだけ全面展開にしています。
(要はそれだけ空間が余ってしまったという事ですね)

最終的に画像を縮小して元の位置にはめ込んでしまうかも
知れませんけど、とりあえず久しぶりに
ちょっと真面目に? パンツでも書こうかと考えています。
(服だと面積広すぎるのでw)




私は元々MMO RPGはFFXIがデビューとなります。
そして先日止めるまではFFXIしか遊んだ事がありませんでした。

最新MMO RPGという事もありTERAを無料の期間だけ遊んだ訳ですが、
ちょっと色々見てみたくなり最近時々無料のMMO RPGを
遊んでみたりしています。
(時間的にはちょっと勿体無い気もしますが
 色々なMMO RPG等を見て少し背景モデルの勉強もしたいので…)

中々「絵的」に微妙なバランスのもの等もありw
凄く不思議な気分になりながらも背景やモデルやモーションを
観察しつつ遊んだりしています。

秋の例大祭? で合ってるのかな…に出品予定だった
「お試し版ゲーム」の作業のほうが頓挫している様で
何時再開するのか不明という状況になってしまいました。

この「お試し版ゲーム」用に私が春作ったモデルデータを
再調整して物理を仕込んで「お試し版」を手に入れた人に
その.pmd dataを配ろうかと目論んでいた訳なのですが…

参加そのものをしない方向になった様です。

一応動画を作ったりするのはOKと言われているので
物理入れ終わったらなにかちょっと躍らせた動画でも
アップするかも知れません。

配布をどうするかについては私には決定権がありませんので、
その辺はまたご相談という事で…

とりあえず1体めのポリ再調整とウェイト入れは大体終了したので、
(微調整は未)超面倒臭い剛体入れとかを時間があるときにやります。

ホントこの物理関連が一番嫌いなんですよね。



コメント
済みません…ホント見るのを時々忘れます。
色々気を遣わせてしまい申し訳ありません。

私自身は心が広い訳ではなく、世に出したものについては
ある程度諦めてるという事に過ぎません。
(でもだからと言って他のモデラーさんにコレを強要する気はありません
 「私自身について」はそう考えていると言うだけです)

代わりに適当なことをされたくないモデルは絶対にリリースしません。
ですから特に明確なガイドライン等がない版権物のモデルは
基本私の手元にしかありません。


件の動画についてなんですが、「お色気動画」位の認識で居ます。

直感的エロでもないですし、脱がしている訳でもないので
PCL的にも特に問題があるとは思っていません。

※エロはあまり好きではありませんが、お色気は基本的に大歓迎です!
 Midだけではなく、v3緑等に関しても同様に考えています。
 逆にそれすら許せないモデルはリリースしません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
