スポンサーサイト


すっかり

一部では既にパンツ職人と呼ばれている訳で…
週末を使ってパンツにワンポイントを付けてみるテスト。

data19_020.png  data19_021.png
時間を掛けた割りに大した効果もなくさてどうしたものかw

data19_023.png  data19_022.png
調整しつつ元のパンツと比較してみました。
元のままでもいい気がするw

data19_029.png
うーん…うーん…。

まあいいや、実害はなさそうだし暫くコレで行ってみましょうかねw





「オリジナルのモデルが作りたいなあ」
と常々思いつつ、中々重い腰が上がらないのです。

ふと久しぶりに落書きをするの図。
data19_030.png

いい加減そろそろ形にしてあげたいんですけど
相変わらず描くたび顔が変わる、髪形が変わる。
体型…はあまり変わってないかもw
金太郎前掛けは初期設定のまま。
(前掛けは何かもう少しちゃんとしたものに変更予定)
そして年齢設定がブレ続けています。

今回は下半身をどうするか閃いたので、
(裸にするか何かパンツを穿かせるかずっと決められなかった)
絵からは分かり難いかも知れませんが袴状のパンツに
してみたらどうだろうかと…
後を解けばお尻丸出しになるので用も足せそうだし
構造的にはコレでいいかも。


そしてやっぱり練習しないから何時までも手が上達しないです。
コレはちょっと課題かもなあ。

線の練習もしたい所だけど、実質的に必要なのは
塗りの技術の方なのでどうしたものだろうか?w


【追記】
SAIのペンツールを使ってみました。
殆ど使ったことがないのですけど…ちょっと使い道が分からないw
data19_031.png

制御点で後修正が容易なのと、筆圧で入りと抜きを綺麗に出来る点
あとは均等な線で描ける位でしょうか。
(線を引くたび制御点均して入り抜きを調整して…コレ意外とメンドクサイよ!)
むしろ線の太さは変わったほうが柔らかさが出るので
鉛筆の方でガシガシ描いては消しゴムで消す方が私向きかも。

この辺は慣れなのかも知れないですね。
あと解像度変更に強いと教えて貰いました。
---



週末暑すぎて思わず作った動画です。


深い意味はありません。

※実は毎年cgへ水着の投稿をしてたのですが、
 今年はニコへの投稿にしました。

本当は暇人さんに「首から下のベースモデルが欲しいんだが」
と言われたので、ふとどこかの身体と無理矢理合体させる人がいて
他のモデラーさんに迷惑が掛かる位ならと思い
そそくさと準備を開始。

一応限定リリースの予定です。

どんな方法にするかはまだちゃんとは考えていません。
とりあえず暇人さんには手渡しする予定です。



モデルを使用して頂いた様なのでご紹介。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。

9/9の記事で
「半年から1年位で復活できるといいんですが…」
とありましたが・・・????
え~~~~~?何かあったんすか?
何か心配です。
・・・と私が心配しても仕方ありませんが。

何かは分かりませんが良い方向に向かうといいですね。
頑張ってください。


>最後にクリックしたHPやblogのアフェリエイトはそのまま  有効状態になっていると言う話だそうです。

私以前調べた事があったのですが、これは知らなかったですね!
アフィリエイトじゃないやつ(ドロップシッピング)はやった事あるのですが、
結局HPなりブログなりをお客さんに見てもらうために、
宣伝しなくてはならなくて費用が掛かるので止めました。

toritenさんのブログの脇の書籍紹介はアフィリエイト(その他も含め)登録してるのですか?
(言っちゃダメなのかな?)
toritenさんのブログ、見てる人多そうだから宣伝しなくてもいけそうですよね!
あと、toritenさんが本を出すとか、3D制作入門の教室を
やるとか(Web上でとかリアルでとか)・・・・・あ!
いい加減な事ばかり言ってゴメンナサイ!
昔商売をやってたものでつい調子に乗って書いてしまいました。
すみません!・・・orz

何を言いたいのか分からなくなってしまいましたね。
ゴメンナサイ!

ここらで失礼します。
長文すみませんでした。
お体に気を付けて頑張ってください。








Re: No title

> 何か心配です。
モデリングをしなくなるって話ではありません。

> 何かは分かりませんが良い方向に向かうといいですね。
そうですねえ…私自身も、日本経済そのものもですねえ。

政治家ごっこをしている人達が早く国民の為の政治を
してくれる事を祈るばかりです。

少子化対策は20年以上経たなければ結果が出ません。
でもやらないと日本経済は落ち込む一方。
次期主力産業が国内にないのも日本にとっては痛いですね。

もっと20歳~40歳位の若い政治家が中心になって欲しいです。
真剣に未来の日本、未来の自分の生活を考えられる当事者。
そんな人間が今の日本の政治には求められてるんじゃないですかねえ。


> toritenさんのブログの脇の書籍紹介はアフィリエイト(その他も含め)登録してるのですか?
登録はしていますが少なくとも本に関しては
1.自分が持っていて参考になったもの
2.知り合いが関係しているもの
なので主に宣伝を兼ねています。

出来ればblogからポチらず本屋で中身を確認してから
購入して欲しいと言うのが本音です。
(アフェリエイトの意味はないけどw)

※特に3D関連の本は分からない所を本屋に見に行って、
 丁度それが載っているか参考になりそうな本を
 そのつど買うべきと私は考えています。

 段階が進むことで書いてある内容の理解度も変化します。
 何でも良い訳ではなく、自分が見て理解できる物を
 購入するのが何よりも大事です。(経験上)


> あと、toritenさんが本を出すとか、3D制作入門の教室を
まあ教室はないですねw
教えれるような事は何もありませんから。
(モデリングと基本セットアップ位なら説明出来るかも知れませんがw)

そして上を見上げれば星の数ほどの凄いモデラーさん達がいますので、
順番から考えても現状で本を出す事もない気がしますw
モデラーとしての技術力や認知度が高くなればおのずと
その辺の話も出てくるでしょう。

現状では私の力不足という事だと思います。
プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
