

うーん…

お絵描き楽しいですw

下書き描いて(テンプレ)
下書きを元にペン入れ(モデリング)
色を塗る(テクスチャ)

何かモデリングしている感じに近くなって来ました。
塗り絵たのしいお;;

data19_045.png data19_048.png data19_050.png
左:線画(ペン入れ後)
中:マスキング
右:塗り絵

だがある程度進んだ所で「歪み」に気付いても
ココから修正するのはモデリングより難しいデス!
(つまり歪みに気付いたが諦めたの図)


絵はモデリングより長い時間を掛けないと
見られるものになって行かない様なのですが
これやってると時間がなくなるよ!
(確か映像を作りたくて3D始めたのに、
 なんでどんどん手前の工程にハマっていくんだ!)

楽しいけどw


今週はこの塗り絵と第1案のほうの衣装を
考えてるだけで終了しました。



data19_049.png
1案側、昨日今日でココまで描いたけど、
デザインを若干? 変更する事にしたのでw
(お色気は減っても、もうちょっとだけでも可愛くしたい)

細かいデザインが好きになれないと衣装はホント難しいですね。
モデリングするにしても、もっと資料も集めねば。

そしてデザイン段階でもっと細かく描ける様にならないと
きっとモデリングで詰るんだろうなあ
…と思うようになって来ました。
(一応描きながらモデリング時のイメージはしてるんですがw)



何処からか風邪を貰って来たようなので
今日は大人しく寝ています。
(飲み物が喉にしみるぜ!)

寝るのに飽きたらまたチマチマ絵を描こう。
モデリングも時間を見てやらないとなあ。

セットアップは本当に何処かに投げつけないと
暫く終わらない気がしてきましたw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
