スポンサーサイト


師走です

先々週頭に、つい前週の金曜までそれこそやる事がなく
「人は何もしないでどれだけ耐えれるのだろうか?」
と言う研究でもしているのではないかと思われる程暇…
と言うか何をする事も許されなかった職場が突然
「年末までにコレだけやらないと駄目だから!」
「各個人の工程管理するから!!」と言い始める。
「仕事は一杯あるから!」だそうですw

今の仕事を始めてあまりにも色々な事が場当たり的で
非常に嫌な予感はしていたんだけど、
やはり工程管理も線表も何もなしでやってたか!

そして客に突付かれ慌てふためく…。
客も上の人間に突付かれたのは明白なんだけどw

そんなこんなで拘束時間はあまり変化ないけど
中身が充実した日々を送っていますw
年末までこのペースはあまり変化なさそうなので
状況の好転は見込めません。


モデリングは見事にペースダウンと言うよりほぼ完全に止まってます。
v3は緑の髪が大体落ち着いたので現在黄のほうの髪をいじってます

data19_099.png  data19_100.png
緑でも控えめにやってましたけど髪の積層化に挑戦中です。

本当はこの辺2週間前位には終わらせて衣装を作る予定だったんですが
まあ予定は未定なので仕方ないですね。
クリスマス用の衣装だったので、また来年に向けて準備しますw



VOCALOID3関連は一部(だと思うけど)ARが用意されているなど
キャラクターを前面に出して展開する傾向があるんでしょうか。
そんな中でもAIはかなり声がいいと聞いています(私は聞いてません)
これらの中から初音ミクに追随できるだけのキャラクター性を
持ったものが出てくるんでしょうかね。

ボカファーレ? 見たかったけど一切見れませんでした。


まあそれでもミクさんの独走は阻めなさそうですけどねえ…




モデルを使って頂いたようですので遅ればせながらご紹介。










最近モンスター&ドラゴンというゲームを少し遊んでいます。
3D一切関係ないカードを利用した大戦略みたいな感じ?
のゲームですw
ついでにFantasyEarthZeroもちょっと遊び始めました。

どちらもアイテム課金ゲーのPvsP型(MAX100人同時プレイ)ゲームで
協力プレイが出来るといい感じに遊べそうです。
つまり、ぼっちプレイにはあまり向かない感じですけど
私は無課金なので迷惑掛けないよう隅の方で
ぼっちプレイを楽しんでいますw
(M&Dは1プレイ40分程度、FEZは戦争だけなら30分程度なんですかね?)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎回紹介ありがとうございます。
そろそろ動画のレベルをバーンとォ!とアップしてもうちょっと華を
…やっぱりあせらず行きます(汗)

お仕事お疲れ様です。
色々苦労があると思いますが頑張ってください。もう少しで新年ですし。

>黄
私は初見(だったと思いますが)ですが、これはリンちゃんですか?
かわいいなぁ…こういう素晴らしいものを見ると、自分もモデル作りに挑戦してみたくなりますねぇ。
…まずはPMDEからだろうなぁ。

そういえば七葉コミュにMidさんの改造再配布に関しての書き込みがありました。
自分にはまだ早いとは思いますが(この前の動画でAutoLuminous対応にしたくらいが関の山です)、機会があったら参考にさせていただきます。

>ゲーム
私は俺屍を少しずつやってます。
もっとも時間がなくてたいして進んでませんが。

Re: No title

> …やっぱりあせらず行きます(汗)
一気に進めたい所ですけど、やはりやれる事を増やして
地道に進めるのが一番の早道だと思います。

>>黄
セーラー服の襟で相変わらず躓いています。
他のモデルを見る限り皆さんある程度は諦めている様なんですけど
さて何処まで諦めるか…何か対策が立てれるのか。
まだそんな所です。

> …まずはPMDEからだろうなぁ。
私はPMDEについてはあまり機能を知りません。
過去に試した実験を基に現在もセットアップをしています。
個人的に.pmxは未だ実用とは認めれませんので、新たなMMD?が
リリースされるまでは当分.pmdでセットアップする予定です。

> そういえば七葉コミュにMidさんの改造再配布に関しての書き込みがありました。
ちょっと前に質問を受けました。
基本的には1052氏の意思を尊重している筈です。
プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
