スポンサーサイト


あけおめ!

今年の抱負は…

☆ 特になし ☆
今年も1年生き延びるぞ!w


年末1日休みを削られつつも、無事正月を迎える事が出来ました。
年末あれ程忙しくなったというのに、年明けは暇かもとかいわれてます。

作業は計画的に!!!



スマイルプリキュアの顔が出ましたね。
衣装は今までに比べて若干地味なイメージですが
色々な意味で割と実現可能な範囲なのかな?
肩に掛かっている布が若干厄介な気もしますけど…
この程度ならモデリングであまり障害にならないかもしれませんね。
全員スパッツってのは舞台を意識しての事なんでしょうかね?

顔はおおよそ2種類位のようです。
(アニメ始まってみないとここはどうなるか分からないですけどw)
もしかして黄色の子はかなり小さいんですかね?

反面髪はどの子も結構凄いです。
緑の子は「どうなってるんだ?」って感じの髪型になってます。

作る作らないは置いといて

data20_002.png
ほぼトレースですけど1人だけ描いてみましたよ。
最初3人で、後半2人追加という毎度のパターンになりそうですね。

お爺ちゃんお婆ちゃんは当面ハッピーセット?辺りの食玩から
孫争奪戦が始まりそうです。

頑張れよ! じーちゃん、ばーちゃん!!





Midさんを使って頂いたようですのでご紹介。










徐々に色変えやスフィア抜きの様な簡単なものから
合体物まで出てくるようになりましたね。
私自身要望に沿って作れるほど手が早くはないので
こういうのは皆さんがMidをどの方向で見ているのか
参考にもなり中々見ていて楽しいです。

水着はちょっと無理にしてもクリスマスコス位は
今度作ってあげたいと思った次第です…。

v3系でも多分今年のクリスマスに向けて作るのでw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとう御座います!
昨年はお忙しいのにコメントに返信頂き、またアドバイス頂き有難う御座いました。

その後体調は如何ですか?
私は年をまたいで仕事でした。
やっと今日休みです。
(といっても正月休みみたいな連休ではないのですが・・・。)

モデル作成はカタツムリの如くゆっくり進んでおります。
(自作歴二ヶ月位で作成する人もいるのに・・・・orz)
今年の年末までには完成させたく思っております。

今年も宜しくお願い致します。

Re: No title

> モデル作成はカタツムリの如くゆっくり進んでおります。
> (自作歴二ヶ月位で作成する人もいるのに・・・・orz)
> 今年の年末までには完成させたく思っております。
何でもそうですが、そのものを長く経験していなくても
そのために必要な何かを既にトレーニングなりで
会得している場合物事が早く進む場合があります。

3Dの場合は空間的な認識力が結構重要と聞きます。
2Dも含めると観察力と言うのが重要だそうです。

一度にどれだけ多くの情報を取得できるかは個人差があり
先天的な物による差がそもそもあるそうです。

「同様にトレーニングした場合」にはどうしても
後天的な能力では先天的な能力がある人には勝てないようです。


> 今年も宜しくお願い致します。
宜しくお願いします。
プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
