

1052Mid

本来は私が自分で対応していなければいけない所なんですが
1052コミュ様の方で1052Midの大百科を更新して頂いたようです。

何時もありがとうございます。

☆ 大百科 1052Mid ☆


主な変更点は「改造」「流用」についてと思われます。
一応1052Midは私の独断で配布を取りやめるような事は
基本的にありませんので…
配布を停止する主な理由は「権利者様からの要請」のみ。

ココで言う権利者様とは
・クリプトン・フューチャー・メディア株式会社
・1052氏
・樋口M(.pmdモデルに関してのみ)
となります。

ですのであまりハメを外した衣装にして権利者様から
雷が落ちない限りは普通に改造して頂いて構わないと考えています。
(流用に関しては相手がいる事なので明言しませんw)





ふと今日にゃっぽんを見たら、かこみきさん所のABちゃんが
凄い事になってました。
全くの別人になって…きっと声まで変わってるに違いないw

リアル系は殆どやった事がないので、見ても苦労している点とか
全然わかりませんけど
きっと皆モニターの中に入ってオッパイを揉みたい違いない!

画像がまっぱなのでココにリンクは貼りませんw
適当に探して辿り着いてください。



春の新作アニメはプリキュアを除き大体出揃った感じでしょうか。
・アクエリオンEVOL
・偽物語
辺りは前評判通りですね。

・輪廻のラグランジェ (「まるっ」は流行らないと思うけどw)
・あの夏で待ってる
・妖狐×僕SS
個人的にはこの辺りが楽しみです。
(正直この先どう転ぶのか非常に不安な感じなのでw)



この1週間はキャラモデリングではなく静物系の
モデリングの練習とかをしていました。
まだポリゴン数を減らすとか考えられる状態ではなく、
どうやって実現したい形状を作るかを考える段階です。

私が考えるモデリングの順序は以下の通り。
1.先ずは形の実現を考える
2.テクスチャなどを考慮したモデリングを考える
3.無駄なポリゴンを減らす工夫をする

キャラモデリングは今の所1がちょっとと2が
大半となっています。
3もちょっとやってますが、誰にも聞けないのでw
それが正解かは全く持って分からず…という状況です。



VOCALO3系のモデルも大体揃ってきたようですね。
皆時間がない中頑張るよなあ…と思う次第。

そういやMMD杯ももうすぐあるんでしたっけ?
出場する皆さんは健康には充分気をつけて
思いのたけを動画にしてください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
