スポンサーサイト


さてさて…

第8回? MMD杯の予選が既に始まっていましたね。

MMDIRCに貼られた動画などをチラチラ見てますが、
年々技術が上がっている感があります。

映像関連に進めずモデリングばかりしているので
徐々に「追い付けない」感がw


全部は見ていませんので…
チラ見で「おっ!」って思ったものをw





何れも絵として面白いと思いました。
ルパンは私も一度試してみたいと思った方法なんですが
手法はともかく絵としてちゃんとできるんですねw

ミクPVは今は亡き(あれ?)くまぞう先生のC4Dに映像的に
MMDで何処まで迫れるかという感じです。


統合ソフトが泣く様な結果になるとコレはコレで面白いですね。



新プリキュアの番宣見ました。
やっぱ顔違うしw

正直ココ数年の中では一番可愛いんじゃないですかね?
若干男性向けの顔になった気もしないでもないですがw

そんな事より毎年4~5人追加されるプリキュア。
そろそろ仮面ライダー辺りとの格闘ゲーが作れる位の
人数になってるような…

コレ何処まで増えるんですかね?
そして今回も3Dモデルのダンスはあるのか?
正座して待つ事にしますw



どうでもいい話なんですが…
先日またモデリングのアルバイトの話があったんですが
納期が通常の1/4程度で依頼料が1/10とか…

私には無理っす!w

依頼料はともかく納期がどう考えても無理。
(リテイクなし前提でも5日でテンプレから
RIG組みまでを数体作成というペース)
ケツが決まってるのかも知れないですけど
私にはとても厳しいスケジュールw
(それだけをやるには期間に対して依頼料が低すぎるし、
納期や依頼料に合わせて手を抜いたら
まともなものが出来る気がしない)

あの条件でも請ける人が決まればそれはそれで
良いですね…(私には無理と言うだけなので)
決まらないと納期と依頼料の関係から
ドンドン厳しくなる気がします。

魅力的なお話だったのですが残念。



FEZにハマってます。
M&Dはもうログインしているだけの状態になってきていますけど…
FEZは中々面白いゲームですねw

PvPってのが非常に良い要素。
「カスダメは攻撃を当てるな」
「カスは下がるな」
とかw
もう自分以外皆NPC、皆俺の盾 みたいな発言も結構飛び交います。

ただまあやはりプレイヤーの腕の差とかとても良く出るようになっており
強弱関係のあるジョブ同士なのに1対1で全然勝てないとかw
これもまた常にある状態です。

私は弓スカが現状メインですが、他にもセスを使っています。
スカは弓・銃・短剣が使え全てのスキルを網羅できない
非常に個性の出やすいジョブのようです。
ヲリに弱くサラにはダメージ補正で強い事になっています。

サラは攻撃系魔術師です。
スカに弱くヲリに強い事になっています。

ヲリはFFだとナイトと戦士と暗黒を合体させたようなジョブで
(片手剣or斧or棍棒が使え盾でバッシュ、両手は剣と斧と鎌と槍?
が使えてダメージ倍増みたいな感じですかね?)
戦場ではまさに主役の位置に居ます。
(故に自己中心でダメ房な人も多いです)
実は距離的にサラに若干弱いだけという気がしていますw

でも私は1対1でサラに勝ったためしがなく
しかも有利とされる短スカにも一方的に負けてます。

グギギギとなりながら楽しんでいますw
とりあえずヲリは装備を整えてから試してみようかと考えています。



モデリングはラピをまた少しいじっています。
後に伸びた触角のようなあの髪何とかならんのでしょうかねw
色々と準備は進めていますが中々お見せできるような
状況ではありません。

また機会を見て進捗状況など書きたいと思います。



Midさんを使って頂いたようですのでご紹介。




こんな体型も悪くないよねえ…と父は思うのでしたw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
