スポンサーサイト


日曜日

MMDIRCのごく一部の人間が集まると聞いて参加してきました。
約1名を除き、殆ど「やっぱりお前等そうだろ!?」
と思えるような実に怪しい集団でした。(多分私もねw)

何と言うか何時ものIRCをそのまま生で垂れ流してる感じでw
計画性もなく脈絡もなく話題は二転三転…。

今回逢って話してみたいと思った人とも一応簡単にですが
話もできて個人的には大満足。


某氏から水着のv3緑が欲しいと言われました。
v3緑の水着は一般配布していないだけで物は既に存在します。
(現在進行形でいじってるので最新版ではありませんが…)
中身なしor局部テクスチャ黒塗りになりますが、
連絡を頂ければdataは提供可能となっております。
(ポリゴンで作ってないのでテクスチャ再生はできないです)



現在ラピス(標準のほう)の再調整中です。
data20_029.png  data20_030.png

data20_026.png  data20_031.png

Keynoteでの動作はそんなに悪くなさそう。
課題は多分スカートと後ろに伸びた髪…あとオッパイですね。
スカートと髪はある程度過去の実験から諦めがついていますが、
オッパイについては1boneにするか複数にするかでまだ悩み中。

移動+スィングで何とかなればいいのだけどw



噂を聞きつけ聞いて来ましたよ。


コレはまたいい声w
危うくうちの子にアホ毛を追加しかけました。

ラピスといえばもう次キャラの準備が始まっているようですね。
http://i-style.surpara.com/2nd_project/

名前募集が終わったようで…
コレもしかして全部ユーザー応募で作る気なのかなあ。



ウチのモデルを使って頂いたようですので動画をご紹介。












ネタからガチまで中々楽しい動画ばかりでした。
こういう楽しみ方が出てくるようならパンツは
元の皺付きの方がいいのかなあw



GWの予定が3連休+3連休から3連休+5連休に昇格!
月給じゃないから仕事がないのもそれはそれで
困ったものですw

しかもコレ下手すると9連休になりかねないんですが…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です先生!
何時もお世話になってます!

ラピスちゃん可愛いですね~~!
それに、とっても足がセクシーです!
足フェチの私にはたま(ry・・・・。
公開が楽しみです。

MMD関係の集まりってあるんですね~~。
(済みませんMMDIRCって分からないもので「関係」にしてしまいました。)
私も何時の日かtoritenさんにお会いして、
色々教えて頂きたいな~~なんて思ってます。
ま!無理でしょうけどねwww。

私の方と言えば、
やっと手首より先と足首より先ができました。
(と言うより諦めたが正解ですが・・・)
これで、首から下はできました。
次は顔の制作に入ります。
そこでお伺いしたいのですが!
私、かこみきさんの本を購入してそれを参考にしているのですが、
本だと箱状態から顔を作成してます。
しかし、モデル作成している方達の作成動画など見ると、(偶々見た動画ですが)
XY軸の面に目と口の輪郭を作り、
面状態で顔ができたら、顔の中心からZ方向に顔の凹凸をつけ立体に仕上げています。
どちらが作成しやすのでしょうか?
何時も済みません教えて頂けたら嬉しいです。

それと、水着のv3緑ちゃん私も欲しいです!
何処に連絡入れれば良いですか?
メールフォームから連絡入れれば良いですか?
あ!済みません興奮してしまいました。
宜しくお願い致します。
では、お体に気を付けて下さいね!

Re: No title

> MMD関係の集まりってあるんですね~~。
何かにつけてオフ会とかやってるようですよ。


> 次は顔の制作に入ります。
> そこでお伺いしたいのですが!
作り方は好みなのでどっちが良いとかありません

私の場合、面貼り法メインなので大体部品から作りますが
最初からサブディビジョン(曲面化)使用前提の場合は
プリミティブから割っていく方法も使います。

最終的にはどちらも延々微調整なのでw
変な拘りは無くて良いと思います。


> メールフォームから連絡入れれば良いですか?
そうですね、
髪を直してから再リリースにするかはまだ決めてませんが…

とりあえずラピを先に片付けようと思っているので、
現段階だと動画でアップした時の状態という事になります。

No title

有難う御座いました!
プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
