スポンサーサイト


やあ!

もう何と言うか更新する事すら面倒臭いのかっ!!

仕事のほう(モデリングじゃないですw)がちょっとだけ忙しくなり、
なんか色々手が付かない状態になってます。

少し前から自分の作ったモデルがどうしても気に入らなくなり
色々こねくり回して足掻いてました。
結果あまり変化なし…


何故かよく分かりませんが、私が変になった元の動画がコレです。

2Dすげえ!&人の補正能力もすげえw
この線のカチっとしてない感じが何とも…無理ゲー過ぎる。



オリジナルで作っているもの
data20_077.png
何と言うかイマイチ可愛くない。

平面投影とパースでのイメージの差があって困っています。
(これでも大分改善してるんですけど)
軽い気持ちで作り始めたのに、これは一体どうした事なんだろう?w


v3緑
data20_078.png data20_080.png
もう変更する気が無かった顔にメスを入れてます。
当初通り少し幼目に再修正。
(顔よりも前髪でかなりイメージが変わっています)
必然的にモーフも完全に作り直します。
笑った顔は今よりもう少し可愛くできるといいなあ…が目標かな?w

顔は髪型含めまだ確定じゃないです。
気長に修正する予定。


あとまあ…顔の真ん中でザックリ真っ二つになっている人。
data20_079.png
一応着手していますけど、正面と横を絵に当てるだけで頭が混乱しています。
正面~斜めに比べ、横顔ではやはり奥行きがかなり深く2~5倍位ある気がします。





7月某日、ラピス会議に参加してきました。

発表形式で進む(主にトークショー的感じ?w)のかと思っていたのですが!
実際は「隅のほうでこっそり参加」という訳にはとてもいかない様な状況でした。

周りの参加者は正にクリエーター職。
(「あっ!この人見たことある!!」とか
「この人の動画見た!」って人も居ました)
映像屋さんだけは参加者にいなかった様ですが
素材屋でしかない私にとっては正直ちょっと居心地が悪かったですw

会議の内容については守秘義務があるので書けません。
参加者や場所についても書けません。
ただまあ…
予想していたよりもメーカーさんはやる気なんだという事が分かりました。


多分コレは書いていいんだろうな…
「ラピスをもっといじって欲しい」との事でした。
ニコ動で動画を見ていてもまだ堅い感じのあるラピス。

もう少し「やっちまったな!」位の事があっても
良さそうな印象を受けました(規約の範囲でな!)。

ウチのラピスはモデルをちょっと見直すかも…。

あとメルリは多分作ります。
ラピスとかなり絵的に異なる感じがするので
どちらかをもう片方に寄せる形にすると思いますが…

この辺はまだ先なのでちょっと予定としては未定ですね。



モデルを使って頂いたようですのでドーン!と…
もう少しマメに紹介しような、俺。
























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
