

地味に進む作業

氷菓も21話が放送となり、もう@1週間で最終回です。

一通りのアイテムはそれとなく作り終わったので

data21_003.png
やっとUV展開とテクスチャの段階に進んでいます。

んまあ何と言うかダルい作業です。
今回は特にですがそれ程は楽しくなかったり…。

作業が進むほど似なくなりそうでな!
後調整が大変そう。

【追記】9/14
data21_007.png data21_006.png

data21_005.png data21_004.png

ジャカジャジャカジャカジャンジャンジャン!

もういい、このまま突き進むぞー!!
---



氷菓は原作があり、既に5巻までが発売となっているそうです。
本TV放送は4巻までをキッチリ映像化した模様。
5巻以降を何かしらの方法で映像化するんですかね?
継続的に人気が続くと嬉しいかも?w

個人的に各話の出来(主に演出)にコレを程満足できた作品も珍しく、
難しいとは思いますがシリーズ化を望む所です。

所で千反田さんはどんな子なんでしょうね?
私はモデリングをする時そのキャラの内面を考えてしまう傾向があり
興味深くTV放送を見ていた訳なんですが…。

千反田さん、里志が言う様な「眉目秀麗」ではないのでは?
と考えています。
美人の割には「千反田」の名前を出さないと「ああ…」って反応すら
帰ってこない辺り結構怪しい…。
映像上の問題かもしれませんが髪がボサボサなのも気になる部分。
外観をそれ程気にしない素朴な美人ではあると思うんですけどね。

まあこの辺は人それぞれの見方ですから…
見ていてそんな気がするというお話しです。

【追記】9/16
素朴な美人でちょっと思い出したので動画を探してきましたw


化粧パワーも凄かったけど、各キャラが
愛されてると思ったアニメでした。
---



さて、こちらの作業も継続的に実施中。
data21_001.png

コレ以前からずっと気になっているんですけど…
celsviewで表示すると手首から先が紫になるんですね。
裏面はないし、テクスチャ変えてもobj変えても色は変わらず。

何ていうか謎現象です。

data21_002.png
MetasequoiaやMMDではちゃんとした色で出るので
現状あまり気にしていませんが、何が原因なのかは
ちょっと気になっています。

原因に心当たりのある方が居ましたらご教示願います。


MMD杯が終了したそうです。
私は目の端辺りでチラ見する程度にしました…
何時か参加できるといいなあw





モデルを使用して頂きましたのでご紹介。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
