スポンサーサイト


パンダさんを再upしました

大きな変更点は特にありません、捩りの接続を直しただけです。
テクスチャとUV展開の見直しも考えたのですが…
ネタ物でもありますし今は頑張らず、その辺はまた今度という事で。

DLは前回と同じ場所から可能となっています。



職場の人から「きょにゅー描いてみせてよ」と言われ
まあ何というか暇だったのでまた付箋に描きました。
data21_059.png

概ね良好だったのですが、「もっと大きくてもいいのよ!」
と言う本当の巨乳好きの人の要望には流石に応えれませんでしたw
(人としての限界を超えた所にある巨乳とか知らんがな)

お代わりを要求されたので同一ポーズからもう2枚ほど…
data21_058.png

data21_060.png data21_061.png
特に設定もなく適当に描いてます。

絵は3Dと異なり私の場合常に同じ物を描くのはほぼ不可能です
一期一会なので色々あって面白いなあと感じています。
漫画家の方は本当に大変だと思います。

※絵を左右反転してもあまり違和感が出なくなりつつあります。
 変な絵を見慣れただけなのかも知れませんけどねw



【追記】11/12
線画ばかり描いていると…

着色した時のイメージがないので、
気が付いたらまた余計な事をしているかも?w

と言う事でたまには描いた線画に色載せてみよう作戦です。

data21_062.png data21_063.png data21_064.png
ノートの落描きから始まって
SAIでのペン入れと適当ブラシ塗りです。

アホみたいにペン入れに時間を取られましたが
果たしてテクスチャ塗りの練習もしたい時
このペン入れは必要なのかな…

今度は色を塗った後強調したい所だけ墨を入れてみるかなあ。
---



千反田さんはモーフが終わったのでUVの全面展開作業をしています。
セーラー服周辺のみ片面開きのままとし、
他は大体全面展開へと移行が完了しました。

さあ骨入れの準備を始めましょうか。





モデルを使用して頂いたようですので動画をご紹介

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
そして先日は有難うございました。
あれから少しづつ弄り今はUV展開の最中です。
忙しいのに申し訳ありませんがまた質問させてください。

UV展開に白黒の四角形の模様(市松模様)をあててます。
その際模様の四角が歪んでなければ(頭側を上足側を下として)、
ある方向から見た時は四角(■)で、
ある方向から見た時は(四角が回転して)ダイヤ(◆)でもOKなんでしょうか?
何がなんでも(■)の状態にしなくてはならないのでしょうか?
それとも大体合っていればいいのですか?

また例えば前髪、横髪、頭部の髪、ツインテを一枚のテクスチャーにしたいとして、
それぞれが別々のオブジェクトでは一枚のテクスチャーに出来ないのでしょうか?
七葉系のテクスチャーを見ると別々のオブジェクトでも一つのテクスチャーになっているような?
見間違えてますかね?

それと、ど初心者がイラストや絵を書き始めるとしたら何か参考になる本はありますか?
(初心者は最初はここから練習するべしみたいな・・・)

済みません宜しくお願い致します。































プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
