

何時まで経っても

小人さんが仕事をしてくれないので
仕方なく自分で骨入れを始める事にしました。

data21_069.png
まだ本当に入れ始めたばかりで
どう構成するかもあまり考えていません。

先は長そうだけど1歩は踏み出したので
あとはジリジリ作るのみです。

今回腕の捩りだけは連動系にしてみようかと考えています。
うちのモデルは1本捩りばかりなので「捩りに弱い」
という部分を補完するためです。



コチラも地味に手を入れ続けています。

data21_065.png
現状は中身があるせいで△26000位、ドンドン重くなってます。

千反田さんは△17000位。
比較的私にとっては標準レベルの重さになります。



ペンタブの描く面のシートをアマゾンで購入w
初アマゾンです。

元々物を見てから買いたい派なんですが、
ペンタブが古い為もう普通の電気屋には商品がなく
仕方なく(とは言えシートに傷が付いていたので丁度良い?)
物を見ずに購入に踏み切りました。

買ったのはマットシート。

結論から言うと描きやすくなりました。
硬い標準芯との組み合わせがいい感じです。

ただまあ…コレにより新たな問題もwww

data21_066.png data21_067.png
描き易くなったので何か描こうかと思った訳です。

左がノートのラフスケッチで、右はノートを裏返して
線を整える感じでトレースしたものです。
描いてる途中でも気にはなっていたのですが首が長い

なので!
スキャナーで取り込んで修正しながら描こうかと思った訳ですが…

描き易くなったのにデジタルに慣れていないせいか結局この
「線をトレースするだけ」の作業でさえノートより
時間が掛かってしまう。
しかもイメージするような線になってない。

日曜日1日使っても思うような絵にも出来ず
結局ノートで首の長さ(他)を修正トレースしましたとさっw

data21_068.png
慣れるにはやはり描くしかないんだろうなあ…





モデルを使って頂いたようですので動画をご紹介。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
