

だらだら・・

日々落書きな生活を送っています。
仕事暇な時に上司の目を盗んで(バレてますけど…)
自宅の布団の中で半分寝ながら…とw

特に個性の無い髪型を何か固定化できないかなーと描いてみたり
data21_070.png data21_071.png

特に何も考えずにポーズを付けてみたり
data21_080.png data21_077.png data21_078.png
(何も考えてないから首とか相変わらず変だ)

顔のバリエーションを考えれないかと同じ型から(気持ち的に)変えてみたり
data21_072.png data21_073.png data21_074.png

data21_075.png data21_076.png
よく見たら今日アップした絵は全部左向いてるのな、コレはコレで酷い…。
またどうせ落書きなんだからもっと髪型とかバリエーション欲しい。
髪型を知らないのが幅が無い一つの理由かも知れないけどw

私の場合落書きは今の所オリキャラも明確に形状を決めていない事もあり
本当に適当なので描くだけなら明らかにモデリングよりお手軽ですが、
やはり落書きの域は出ません。

ラフ絵をどんどん描いて良さそうな物をピックアップしていく
という事をするのが一番良さそうですね。

特に現状詰まりがちな衣装はデザインが先にあった方が楽そうなので
今後は衣装バリエーションも攻めてみようかと思ったりw
(しかし知識が乏しすぎる)

絵を描く事そのものは好きなので徐々にキャラの幅も広げたい。
(画像アップしませんけど、男も描いてます
その内モデリングに反映する…かも知れませんw)



骨入れは順調? に進んでいます。
牛歩の歩みですがw
data21_079.png

何処までを導入するか…
まあ操作し易い? 範囲の中で実装可能なものを入れ込んでいます。

ああそうだ、手のモデリングをやり直しました。
data21_081.png

基本形状(N角形)は同じですけど若干ポリ割を変更しています。
主に歪だった部分とか指ごとの整合性とか…





モデルを使用して頂いたようですので動画をご紹介



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
