

ドっキドキプリky

第一回放送を見ました。

当然の様に主に見所はEDになる訳ですが…
本編とはうって変わってノリノリなソードが実に可愛いですねw
最近3Dを取り込んだアニメはどんどん増えています。
徐々に2Dとの差が無くなっていて「ほー」って思うものもかなり多い訳ですが…
その辺踏まえてもドキプリのEDは飛び抜けていると思います。

まあリアルタイムレンダリングとは全く別物なので
ダンスゲームやMMDとは比較にならないのは当然です。

ふたりはP氏が早速ハート様を作り始めたようで、
「がんばれよー!」と応援しつつ私はEDのループにはまっている訳ですw

今回のモデルはハートとロゼッタ、ダイヤとソードの顔が
それぞれ同じ物が使われているようです。
data22_054j.jpg data22_055j.jpg 
data22_056j.jpg data22_057j.jpg

まあこう並んでいても似ているなあって感じですけど
data22_058.png data22_059.png
重ねてみましたw まあ同一ですね。

という事で普通ならハートとロゼッタ、ソードとダイヤで
顔はそれぞれ1人が担当ってのが効率よいのでしょうけどそこはMMD!
作りたいものを作りたいように作るのが基本です。
私ももしかしたらロゼッタ→ソードの順で物だけは作るかもしれません。


MMOのTERAがプレイ料金無料となる予定だそうで…現在準備中。
準備中といっても特に問題なく無料プレイできる状態であり、
当然のように遊んでいます。
このためPSO2は休止としました。

復帰にあたり今まで適当な名前だったメインキャラから
toriten(新規)にし、最初からプレイしています。
何となく作ったキャラが案外格好よくこちらも同時に遊んでいますw
data22_053.png
toritenが弓でコイツがランサー(盾)にしました。
ウォリと比べて楽なんだけど…w


今週もv3を引き続きコネコネ
data22_060.png data22_061.png
目やパンツをいじってました。


落書きは相変わらず描きまくってますけどw
今週の1枚!
キャラとしては先週と同じ物ですね。

data22_052.png
職場で付箋に描いたものは後日にでもw



【追記】
暫し前に話題になっていたようなんですが思いっきり見逃してました。
ディズニー社が作成したpapermanという3Dアニメです。

日本ではもう最近こういう表情で魅せる様なアニメは
とんと見なくなった訳ですが…目の演技がとても素晴らしいと思いました。
キャラが単純なだけに栄えるのかも知れませんが、10年後にこれを見ても
「古い技術云々」の話にはならない気がするほど丁寧に作ってると思います。

また、映像のためには出来合いのものではなく自前で
toolまで作っちゃう心意気はさすがアメリカという感じです。
日本ではなかなかここまでは出来ないでしょうからねw

メイキングも何処かにアップされてるはずです(勿論英語)
見ても何やってこうなるのかサッパリわかりませんでしたw


---

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

二人分の顔が同じだったのか~w
全然気がつきませんでしたよ。
プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
