

更新したついでなので

ココ3週間位チマチマ塗っていた物が出来上がりました。(左)
Diana.jpg  沙鵺
そして右はその前書いていたヤツです。
右の顔は設定上元々ジト目だったんですけど
上手く書けなかったので結局この目で妥協した感じです。

髪の塗りに対する苦手意識が少し減った為かやっと一応ですが
最後? まで塗れる様になった訳です。


落書きだけど絵は3D始めたのと同時にスタートしました。
始めた頃は3Dのほうが実現し易いと感じていたせいか3D三昧で、最近は2D三昧です。

この辺は初期ですねw 上は本当に最初の頃です。
コレをベースにモデル作ろうとしてたんだからある意味凄いw
画像1-90-1

画像1-90-2 画像1-90-3 画像1-90-4
全て見て分かるように手書きです。

なんつーか「恥ずかしいw」
でも多分今の最新も少ししたら黒歴史だと思います。
まあ物作るってそういうもんだよなって最近は思っています。


画像1-90-5
少し経った頃…タイムスタンプは2011年でした。
これは手書きではなくベジェ曲線?(SAIではペン入れです)を利用した絵です。


画像1-90-6 画像1-90-7
左が2013年1月頃で上同様ペン入れを利用、右が2014年…何時だったかなあ?w
何れも髪で断念しています。
ヴィニエイラ様だけでも髪の塗りは入れてあげたいなあ…。


絵その物の腕前は先日ある方がtweetしてたように変化はあまりない気がします。
(ホント目元とか襟の書き方なんかずっと変わってない気がするw)
それでも小手先の技術を少し覚えたため少しまともな見栄えになった…と思いたい!!

元々テクスチャ技術の向上を目的に始めたのですが…
最近は「自分の目指すものが2Dライクなら見せ方を考える上で描き続けるべき」と
考えるようになりました。
本来なら子供の頃からやる様な事を、いい大人がやっているので
時間が掛かって仕方ありませんね。



今年はオリジナルモデルを1体でも作り上げたいと考えていましたが
現状後戻りしてキャラ付けを考慮した容姿を検討しています。

画像1-48
これは今年の前半? 辺りに「こんなの作りたいよ!」ってアップしたヤツですね。
現在は全部で9体分…位
用意していますが、キャラかぶりが酷くて作った本人が困惑している状態です。

漫画かとかキャラ考える人はホントすごいよね!w


現状は何時になったら3Dに戻れるのか分からない状態で…
モデルを作ったら作ったでまた今度は動かす方で苦労する訳ですがw
老後の趣味と始めた事なので丁度いい気もしています。

次の更新位ではもう少し変わったものがアップできると良いなあと思う次第。
まあ期待しないで下さいw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
