スポンサーサイト


ツインテールとか修正したよ

よく考えたらココでデスマス調にする必要はないのかも知れませんね。
まあいいかw
顔アップ状態でレンダリングしたら12時間経っても終わってなかった。

袖を伸ばしてみました。
ツインテールは1つの房を細くし、10房→15房に増やしました。
(でも骨は1本、関節5は変えてません)
もう少し細く、数を多くしても良いかなあ…関節減らしてでも複数骨にしたほうが髪の表情が
上がって良いのだろうけど、ポージングはともかく動かすとなるとかなりの負担になりますね。
まあKeynote用では関節を減らして骨3~5本に、LightWaveで物理エンジンに頑張って
貰うって手で行きましょうかねw
ジム用のツインテールももう一回考えないと…ポリ何処まで減らせれるか…。

data16.png
黒髪+赤眼が結構気に入ったので、通常色と合わせてレンダンリングしてみる。
んー…ちゃんとマイク持たせたほうが良かったかな?w
レンダリングはWarabi MP(フリーソフト)です。
袖を曲面化してみました…コレはコレでいいかもw (ブレまくりだな)
スカートの関節を2にしていますが、もう少し柔らかい感じにしたいですね。
ブーツの膝裏の感じが…残念。

ブーツと言えば、巡音ルカのデザイン見て「あれ? ストッキング+靴が正解??」って
再度思い始めましたw 太ももの線がキャットガーターって解釈ならあり得る。
今ブーツはポリ数少ないのに曲面化していないため、あまり綺麗な線が出せていません。
もっとブカブカなイメージにしてしまうという手もありますが、個人的には
足のラインギリギリで綺麗に出したいんですよね。
中身があるので無茶すると動かした時に中身が派手に飛び出てくるし…。

顔アップも一応ペタリ。
data17.png
画像サイズ大きすぎてアップロードできません。
調整したらツインテールがっ!! ○rz
眉毛と睫毛を「毛」っぽく(ぽくってのが重要)したいなあ…何とかならんかなあ…。
頭髪と同じ手法で作れなくはないけど、モーフで死ぬだろうなあ。
目玉とまぶたの境界をリアルにしてみたいけど、相当気持ち悪くなる気がして
手が止まってます。


昨日ちょっと書いていた「服で細さを誤魔化している」に関して、一応比較できるように
裸と服着てる状態をアップしておきます。(最新版ではありません)
data19.png
data18.png
裸じゃねーじゃん!
って話もありますが、そこはホレ…色々写ってはマズいものとかね。
現バージョンでは動画の時とは異なりちゃんと先っぽとか付いてます。
モデルを公開する事があったら、そのバージョンでは全部取るけどね!!

そう言えば脚もちょっと直したんだっけって今思い出した。
もっとドスンと太くしたい気持ちもかなりあるけど設定16歳だしなー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
