スポンサーサイト


ブーツと下着の元

ver02を勢いでやっつけてしまおうと思いつつ、中々進めませんねw
結局ブーツを新規に作り直しました。
data2_71.png

あと下着の元データ…今は厚み0の状態ですが、一応一通りの面割はしてあります。
体の面調整はもう少し削れそうな気もしますが、そろそろカクカクが目立ち
始めてきたので一旦終わりにしました。
(筒を構成する面数を減らす事で大幅に削減できる事はわかっています
この部分はMMDに持っていく場合には考慮します)

今現在三角換算で7340ポリ、服とか全部合わせると1万超えてます。
MMDにはちょっと厳しいかなあ…
と思いつつも2万とかのキャラデータもある(?)んだし大丈夫ですよねw
今回の体ですが、肩周りと脚周りはちょっと頑張りましたよ。
まあMMDでどう動くかは保障できないんですけど、少なくとも
KeynoteではOKマークっぽいです。
data2_68.png     data2_69.png
脚は前方向130°後方向に50°位まで動かせます。
肩は肩関節を回転させる事で真上までほぼ破綻なく動かせます。

あとアームウォーマーで一通りのモデリングが完了します。
(下半身を大きく動かすとブラウスに変な皺ができる現象が解決できてませんけどw)

本体と服のテクスチャ分離しないと駄目なので、今回は流石にテクスチャを
描き直さないと駄目かもしれないですね。
一応前髪の関節を増やしたり等、色々な仕組みの準備もしています。
どう動くかはお楽しみなんですけどw


今朝方「キャシャーン」なる映画をテレビでを見ました。
確かいっぱいCG使ってたんだよね? という程度の記憶が。
AEなんですかね?
いっぱい使ってましたけど、いきなりキャラ停止で背景のエフェクトだけ
動いているという演出にちょっと違和感を感じましたけど狙ってなんですかね?
今のニコ動のNiVEレベルだったらみんな同じ位の事しちゃうかもな…
とか思いました。

技術は日進月歩なので単純な比較はできませんけど、やはりプロは常に
受けて立つ側という事もあり色々厳しいなあw と思いました。


最後に
「にゃっぽん!」でpironさんにフラグを立てられたので、大急ぎで作ったポーズを…。
data2_70.png
パンツ所か服を忘れてます!
※色々余計な事してるから進まないんだよなーw

もう一枚オマケ…
今回乳の作りそのものは面構成そのものが曲面化をそのまま引き継いでいる為、
ブラの形状は今までとは異なり一般的な形状のものにしてみようと思います。
(無理をしなくてもそれなりの格好のものにできるという意味です)
data2_72.png
肩紐がブラウスの脇から飛び出ない事は確認済です。
パンツは紐でいいのかなあ…
ローライズ用のパンツにでも、とも思いましたが可愛くないので今回はパス。
因みにTバックは嫌いなので絶対作りません
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
