スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

骨のIK動作確認中

アームウォーマーのモデリングは未だですが、スカートと前髪のIK動作を
先に確認しておきたくてMMDへとモデルを持っていってみました。

data2_90.png
今回スカートはちゃんとヒダを付けてみようかと思いスカートを新規で作り直し。

data2_91.png     data2_92.png
具体的に書くと…赤色の部分が既存スカートの骨に強く影響されるIK、
青色の部分が弱めに影響されるIKとして角度設定する事で綺麗に
広がるように設定しようとしています。

がっ!


data2_93.png
Keynoteでは大丈夫なのにMMDではポリゴンの境目が裂けてしまいます。
コレは困った。

IKが原因かとも思いIKをOFFにして動かしてみましたが、IKの問題ではないようです。
data2_94.png
どうやらMMDさんはこんな凹みがある形状を動かすのが苦手って事なんでしょうかね?
仕方ないのでノッペリしたスカートに作り直しています。
Keynoteから持って行った場合に関節とかの動きがちょっと気になったりするのも、
骨に対するこの辺の制御が原因かもしれないです。



ちょっと昨日から困った現象がウチのメインPCに発生しており…
WindowsXPを最新に更新したら、Metasequoia動かしてる最中にPCが固まる事固まる事 ○rz
集中し始めるとsaveを忘れがちになるので、被害甚大です。ボスケテ


本日25:00(17日深夜1:00)~東のエデン第二話が放送されます。
徐々に謎になっている部分が解明されていくようです。
第一話を見ただけだと、もう何がどうなっているのかサッパリですからw


ウチのVer01ミクさん共々、紳士らしく裸に正座で待つ事にします。
data2_97.png
※この子もそろそろver02の実績分を詰め込む時期かも知れませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。