スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八方塞がりの巻

MMDのIKは、もう少しちゃんと調べておけばよかったですね。
期待した動作は一切出来ない模様です。

骨を親にした場合とIKを親にした場合、共にセンターを移動してもIKの座標は動かず、
自IKの座標+親骨の移動距離で移動距離が計算されているようです。
つまり自IKの座標を実際に動かさなければセンター移動(キャラの重心移動)には
追従できない。
従来FKで動いていた骨はどうやってもIK化できなさそうです。

まあセンターと足IKのみは、親とした場合に自IK座標を無視して丸々親の移動分
動く様ですが。

布の表現もあまり上手くは出来なさそうです、どうしたもんか…
色々と欲張らないほうがいいかなあ。
背骨とかもIK化する予定でしたが、やらなくて正解だったw
気力が一気に0まで減った感じです。




東のエデン第二話見ました。
伏線らしい情報がアチコチに散りばめられてますが、謎は深まるばかりw
オープニングにも色々メッセージがありそうですね。
(エンディングのリンゴとかも気になるがw)
録画しといたので後で時間あるときにジックリ拝見します。

どの位進むと点が繋がるんでしょう?
映画まで持ち越しってのは勘弁して欲しいですがw

来週も楽しみですね、コンドウさんはサポーターに消されちゃうのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。