スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何を造りたいのか…

昨日アレやコレやと悩みつつ、ver02 rev0.3からの派生モデルを
久しぶりにちょっと触ってみました。

現在のrev0.4と並べてみたんですが…
data3_26.png
なんか苦労してた割には、rev0.4は見た目の進化は殆どありませんね。
曲面化によるポリゴンの細分化での恩恵は多少ありましたけど、
私が管理できるであろうポリゴン数って1万以下なのかも知れませんw

rev0.4のブラウスは結局再度作り直すことにしました。
見て分かるように、裾が割れてるのはやはり見た目が悪いですよね。
横と後はスカート可動時に接触しないよう持ち上げてしまおうと考えています。

結局rev0.3のボディーを拡張だけして、rev0.4の骨と服を着せる…。
としてもあまり見た目が変わらなかったかもw (残念至極)

因みに右は一応Rinになる予定のベースボディーです。
パケ絵のようなガリガリにするか、ふっくらさせるかで現在悩んでますw
(ミクの乳をちっさくした事で、リンの乳をどうしたものかと…
まあ今のまま洗濯板でもいいんだけど)

顔はミクのままですが、ボディーサイズは一回り小さくなっています。
(ボディーサイズは設定上の身長サイズから大きさを算出しています
表情の相違ですが、
左は私がこのモデルを使うときに「標準の顔」として使おうとしている
モーフ設定(ブレンド)にしています)


ウェストの辺のカクカク感が逆にいい味になってたりw
正直、滑らかにするばかりが脳じゃないよなあ…とも思いました。

ver02はver01では困難な移殖testを楽に試せるverにする方向
だったのですが、気が付いたら色々詰め込もうとしてて…
一回作業の方向性を修正する必要がありそうですね。
まあrev0.4は元々MMD化を考えていなかったので、rev0.3で完了
としても良いのかも知れませんが…

rev0.4で素体の提供をして、それ以降で技術拡張(衣服)をした方が
流れとしては良いのかも知れませんね。(でも拡張イメージ例は欲しいw)



ぐーる ぐーる…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。