スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogイコール成長の証ではあるが

正直毎日の事なので、SS撮ったりするのが結構面倒です。
まあ…毎日更新はもうしないって一応宣言はしたんだけどw


先ずはブラウスの形状変更ですね。
data3_28.png
全体をヒラヒラさせるのは断念。
もうこの辺の表現はクロスが使えるソフトでやります。
切れ目が残っているのは歪みに対する保険です。

data3_29.png
続いてやらないつもりだった骨の追加…設定ちゃんとできるのかなw
PMD Editorで骨の影響状態見ましたけど、何気に波乱の予感がします。
ちゃんと動かなかったら再び削除するかも知れません。
(因みにKeynoteでは問題なく動きます…当たり前ですねスミマセン)

data3_30.png
他MMDのミクさんに習い…骨の本数違うかも知れませんが一応近い形に変更。
動かさないのにある骨や、動かすとポリゴンの変形が変になる骨は
配置など変更しました。

data3_31.png
最後はつま先です。
現在一般的なMMDモデルでは位置を設定するIKしかありませんが、
つま先を実際に変形できる骨を用意しました。
当然IK動作なのでいじりたい時だけいじっとけば良いという事です。


data3_27.png
んで、最後にポージング。
ウェスト周りはこれ以上捻ったり傾けたりすると中身が飛び出てきます。
若干の不満は残りますが、「最終出力時に服で見えない中身がある必要は
ないよね?」って事でこの辺は詰めない事にしました。



MMDでもなけりゃVOCALOIDでもなく、モデリングですらないという…。
でも個人的に「物造り」は大好きなんです。
見るのが好き(週1回は多分ループしてるw)なうp主の最新動画が
アップされてました。

いつもながら楽しい動画をありがとう。


やべえ! もう一個凄い動画来てたw

イェッフィー!! (°▽°)b



ああそうだ…UV展開を始めました。
曲面化時にやっておかなかったのでとんでもなく面倒です。
特に体…ver01の悪夢再び。



【追記】
すまんね業者さん…文章の内容変えても結局ホスト拒否です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toriten

Author:toriten
世界の隅で静かに暮す底辺3Dモデラーです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
メールフォーム
御用の方は以下のメールフォームよりお気軽に。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
3Dモデル置き場
toritenが作成・セットアップしたMMD用 .pmdモデル
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。